●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (第9話・2019/12/8) 感想

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-

日本テレビ系・日曜ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』公式
第9話『覚醒』、ラテ欄『蘇る全ての記憶!覚せいの日、来たる』の感想。



教えられていたパスワードの記憶が甦り、薫(広末涼子)のUSBに入っていた捜査情報の解読に成功した清春(賀来賢人)は、深水(笹野高史)とニッポンノワールとの接点を探り出す。一方で、清春は父と子の時間を取り戻すかのように、克喜(田野井健)との時間を過ごしていた。そんな中、深水とのやりとりを通して、清春は薫殺害の犯人について衝撃的な事実を知らされる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
脚本:武藤将吾(過去作/怪盗 山猫、3年A組-今から皆さんは、人質です-)
演出:猪股隆一(過去作/怪盗 山猫、家売るオンナシリーズ) 第1,2,5,7
   小室直子(過去作/怪盗 山猫、3年A組-今から皆さんは、人質です-) 第3,4
   西村了(過去作/怪盗 山猫) 第6,9
   西岡健太郎(過去作/未解決事件 File.06「赤報隊事件」) 第8
音楽:松本晃彦(過去作/踊る大捜査線、3年A組-今から皆さんは、人質です-)
主題歌:サザンオールスターズ「愛はスローにちょっとずつ」(TAISHITA LABEL / VICTOR)

あんな画面を見て記憶が戻るなら、最初から…

深水喜一(笹野高史)が見せたスマホの僅か数秒の記号みたいな画面を見ただけで、清春(賀来賢人)の記憶が簡単に戻っちゃうなら、もっと早い段階で “あの画面” を見て真実を知った清春が、ニッポンノワールのラスボスを追い詰める話で良かったのでは? で、結局、新しい展開は、ほぼラストの15分だけって…

あとがき

1.5倍再生でも、1時間が長く感じますね。ドタバタやり過ぎて、余計に話が奇想天外に見えます。広末涼子さんとサザンの『愛はスローにちょっとずつ』が目当てなので、観てはいますが…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」 オリジナル・サウンドトラック
サザンオールスターズ「愛はスローにちょっとずつ」


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13565/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第9話

喫茶店に向かった清春(賀来賢人)は深水(笹野高史)に「アンタが黒幕なのか」と尋ねます。 そして時が来た時、深水は喫茶店の地下室に清春を案内するのでした。 一方、南武(北村一輝)には、5年前に家出をした息子がいました。 その後、ニッポンノワールと関わるベルムズに加入したところまでは把握できましたが、その後の行方はわからないままでした。 息子を案じる南武は、江國(杉本哲太)たちにニッポン...

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 9話 「覚醒」

しかし「新たな記憶を植える」だなんて、まるで、一世風靡だけど、日本中が「そんなの、アリ?!」と、アングリなった、「冬のソナタ」みたいですね。なんと、清春(賀来賢人)が、碓氷薫(広末涼子)の息子・克喜(田野井健)の父親だったとは!最初は、とてもワイルドで、半ば凶暴な位の、ヤンチャ坊主だった克喜(田野井健)が、人体実験の結果。見違えるような、素直でいい子に。薫は悩んでたよう。清春は父と子の時間を...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR