●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

相棒 season18 (第7話・2019/11/27) 感想

相棒 season17

テレビ朝日系・『相棒 season18』公式
第7話『ご縁』の感想。



医師である息子の医療ミスをかたる電話を受けた母親・君枝(山口美也子)が‘アポ電強盗’の被害に遭う。警察が一丸となって詐欺のターゲット情報の出所を探る中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、親による代理婚活に着目。右京は青木(浅利陽介)を息子役に、親代わりとして会に潜入する。だが、過去に君枝と情報交換した津田(河西健司)らからは声が掛からず…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

中園参事官大活躍の"相棒らしい秀逸な"社会派刑事ドラマ!

●脚本:斉藤陽子/演出:片山修(敬称略)

序盤の捜査会議中での中園参事官(小野了)のこの台詞…

中園「各課を超えて 一丸となって 捜査にあたってもらいたい。
   どんな手 使っても構わん!」

この台詞1つで、特命係にいつも嵌められている “箍(タガ)” が外れて、自由に動き回るのが期待できそうな雰囲気で始まった今回。一言でいうなら、まるで “刑事ドラマみたいな相棒” だったと言うべきだろう。

レギュラーの登場人物の設定を巧みに組み合わせつつ、「婚活パーティー」と言う現代要素を上手く取り入れて、良い意味で “刑事ドラマらしい刑事ドラマ” になったと思う。特に良かったのは、本編で大活躍した中園参事官(小野了)も、楽しいオチもお見事。充実した1時間だった。

あとがき

前回に続き、久し振りに『相棒』らしい作品を観た満足感がありました。本当に、面白かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【Amazon.co.jp限定】相棒 season17 ブルーレイBOX(6枚組)(オリジナル台本風ノート付) [Blu-ray]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13522/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season18 第7話 「ご縁」

今回は、現代、特に社会問題化してる、“アポ電強盗”がテーマで、その捜査の為、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)、「代理婚活パーティ」に潜入!ってあたりと、そのアポ電強盗も、資料の調達はインターネットから、ってあたり、現代らしさ満載でした。今や、5人にひとりの男性は、50代でも結婚してない時代。「まだ結婚しない男」といい、「ひとりキャンプで食って寝る」といい… テレビは、もろに時代を反映してますね...

相棒18 第7話

高級住宅街でアポ電強盗が発生し、被害者・大井川君枝(山口美也子)が現金2千万円を奪われました。 ホテルのラウンジで紅茶を楽しんでいた右京さん(水谷豊)は、そこでお見合いをしていた伊丹(川原和久)を追いかけて来た芹沢(山中崇史)と出会います。 ひょんなことから芹沢と現場に臨場することになった右京さんは、事件に興味を抱き、亘(反町隆史)と捜査を開始します。 右京さんは、君枝が息子・大和(津...

相棒18 テレ朝(11/27)#07

第7話 ご縁 あらすじ伊丹(川原和久)が婚活デートに臨もうとした矢先、アポ電強盗が発生し、捜査への合流を余儀なくされる。被害者は、医師の息子を持つ大井川君枝(山口美也子)で、傷害トラブルの示談金が必要という電話を受けた直後、3人組の男が押し入ってきて2000万円もの現金を奪われたという。多発する特殊詐欺に対し、中園参事官(小野了)の指揮のもと捜査一課・組対5課など課の垣根を超えた大捜査網がひ...

相棒season18 第7話

「ご縁」内容高級住宅街でアポ電強盗が発生した。偶然、芹沢(山中崇史)の近くに居た右京(水谷豊)も、芹沢への緊急要請に付き合い、現場の住宅へと向かう。被害者は、大井川君枝(山口美也子)犯人は、息子・大和の名をかたり、連絡をしてきたようだった。伊丹(川原和久)芹沢が、君枝から事情を聞きはじめる。その様子を見ていた右京は、犯人が、かなり詳細な情報を知っていたと分かる。が、亘(反町隆史)が、大和の勤...

「相棒 season 18」第7話

代理婚活パーティーと特殊詐欺。 第7話『ご縁』ネタバレです。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR