ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

「ゼクシィCM」のしたたかさ

あちこちのブログで『ゼクシィCM』の是非が話題になってます。実は私は5年ほど前まで超有名ホテルで婚礼関連の仕事を10年間程やってました。1,000組以上のカップルの披露宴の演出のお手伝いをしました。 当時はゼクシィの取材用の記事を書いたりしてましたし、毎号職場にあったので読んでいましたし、他誌も相当読んでいました。特にホテルの選曲リスト作成担当だったので、「うちのホテルから流行を作る」って感じで。 ※多分SWEET BOXと東儀秀樹さんを婚礼で初めて使ったのはうちのホテルです(笑) 当時に比べると婚礼件数は確実に減っていますし、費用も削られています。今はインターネットが普及して、ブログやホームページで口コミがすぐに広がるので、雑誌ゼクシィとしては『いかに婚礼雑誌ナンバーワンの面子を保つか?』が大命題でしょう。 こうなると、今まで手を出さなかった将来の新郎(男性)にゼクシィを買ってもらうのが手っ取り早い。可愛い女性タレントを出演させて、フリーター風の男性でも結婚OKって見せるゼクシィCMのしたたかさだと思います。 とは言え、披露宴会場を選ぶ理由上位は『知り合いがまだ使っていない新しい場所』『雰囲気が良いところ』『利便性』と言われまし、最近は、“おもてなし”から“自己満足”に内容が変化しているところを見ると、ホテルも婚礼プランをたくさん用意するのでなく、どれだけオプション&持込企画を融通するかって感じですから、ゼクシィも結婚を夢見させるのでななく、とにかく結婚してもらうって方向しかないのかもしれませんね。 ※動画が表示されない場合、リンク元がメンテナンス、または削除されている可能性がございます。申し訳ございませんが、暫くたってからアクセスして下さい。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: