まだ結婚できない男 (第7話・2019/11/19) 感想

まだ結婚できない男

関西テレビ制作・フジテレビ系・『まだ結婚できない男』公式
火9ドラマ 第7話『カフェが好きで悪いか!!』の感想。
なお、前作の、「結婚できない男)は、鑑賞済み。



桑野(阿部寛)は店舗内装の依頼を渋るが、先方の専務・大島(岡部たかし)と会い、がぜんやる気に。英治(塚本高史)は桜子(咲妃みゆ)から、桑野に結婚の件を話すよう促されるが機会をつかめずにいた。一方、有希江(稲森いずみ)はビル社長と進めていた店の経営権譲渡の話をほごにされそうになり、まどか(吉田羊)に相談。同じ頃、桑野は依頼店舗が有希江のカフェの場所だと知る。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし ※結婚できない男 DVD-BOX
脚本:尾崎将也(過去作/アットホーム・ダッド、鬼嫁日記、結婚できない男)
演出:三宅喜重(過去作/結婚できない男、銭の戦争、嘘の戦争) 第1,2,5,7
   小松隆志(過去作/結婚できない男、家政夫のミタゾノ1,2,3) 第3,6
   植田尚(過去作/結婚できない男、まっすぐな男、鬼嫁日記) 第4
音楽:仲西匡(過去作/結婚できない男、うぬぼれ刑事、匿名探偵、黒服物語)
主題歌:持田香織「まだスイミー」(avex trax)

今回が最も『2』らしく桑野を描いたと思う…

情報によると既に全話撮影済みだそうだから、何を書いても単なる感想にしかならないが…

今回の第7話が、これまでの6話よりも最も『2』らしい内容だったと思う。やはり、中途半端に “恋バナ要素” を匂わせるよりも、多少は窮屈な印象を与えても、今回のように、桑野(阿部寛)の “仕事” を通して、彼の正義感や真面目さや本音を描くことを中心にすべき。

未だに『1』と比較する視聴者が多いようだが、既に第7話で更に全話撮影済みなのだから、『2』の良い所を認めた方が、楽しいテレビドラマライフが送れると思うが…

あとがき

あとは、今後の展開で、桑野が仕事を離れた場面で、仕事面は天才だけど、それ以外の部分の意外性を面白く描いたら、それが『2』らしさに、もっと繋がって行くと思います。その意味で、最終回に向けての第7話で、良い方向に進んだのは安心しました。次回にも期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング




★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
カンテレ・フジテレビ系ドラマ 「結婚できない男/まだ結婚できない男」オリジナル・サウンドトラック
まだスイミー持田香織
結婚できない男 DVD-BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13491/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ結婚できない男 第7話 「カフェが好きで悪いか!!」

なぜか、桑野(阿部寛)の設計・依頼主の物件は、有希江(稲森いずみ)の「カフェ」があるビル全面作り変えを考えてた、関係、まどか(吉田羊)を擁しての訴訟騒ぎ。巡り巡って、が恋愛論を暴露する展開に、あわあわ桑野の事務所・従業員の村上英治(塚本高史)、結婚問題でオロオロ。上司が上司、桑野だけに、オロオロの巻…あいかわらずの、独特なテンポと空気感。タピオカを、真剣なまなざしで、まじまじと見る桑野が可笑...

まだ結婚できない男 第7話

桑野(阿部寛)は住宅プロデュース会社の桜子(咲妃みゆ)から、店舗デザインの仕事を持ち掛けられます。 人が住む家を造ることがポリシーの桑野は断りますが、報酬を期待する事務所の経理担当・映子(阿南敦子)に押され、取り合えず話を聞くことにします。 依頼主・大島(岡部たかし)は現在営業している店を閉め、全面的に造り替えると言います。 やる気になった桑野ですが、改装前の店の写真を見て愕然とします...

まだ結婚できない男 第7話

内容ある日、桜子(咲妃みゆ)が店舗デザインの仕事を持ってくる。英治(塚本高史)の説得にも拒否感を示し、人が住む家以外には興味がないという桑野(阿部寛)だったが、報酬が良いと聞き、検討すると言い始める。早速、依頼主の大島雄作(岡部たかし)から話を聞くことにした桑野。営業中の店を全面的に作り替えるということ。話を聞くウチに、桑野はやる気になっていく。そのころ、まどか(吉田羊)は、有希江(稲森いず...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR