●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

G線上のあなたと私 (第3話・2019/10/29) 感想

G線上のあなたと私

TBS系・火曜ドラマ『G線上のあなたと私』公式
第3話『3人が繋がる発表会こじらせ男子の初告白令和に壁ドンて』の感想。
なお、原作の漫画、いくえみ綾「G線上のあなたと私」は、未読。


発表会を控え、練習に熱が入る也映子(波瑠)らは、眞於(桜井ユキ)が男性生徒に誘われる場面を目撃。ぶぜんとする理人(中川大志)に、眞於はきつい言葉で指導を行う。レッスン後、幸恵(松下由樹)は理人に、眞於とバイオリンでつながろうとするのをやめるよう忠告。対する理人は幸恵にも、発表会で眞於に気持ちを伝え、断られたらバイオリンをやめるという決意を告げる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:いくえみ綾「G線上のあなたと私」(漫画)
脚本:安達奈緒子(過去作/コード・ブルー3、透明なゆりかご、きのう何食べた?、サギデカ)
演出:金子文紀(過去作/逃げるは恥だが役に立つ、あなたのことはそれほど) 第1,2
   竹村謙太郎(過去作/アンナチュラル、あなたのことはそれほど) 3
   福田亮介(過去作/あなたのことはそれほど、初めて恋をした日)
音楽:末廣健一郎、MAYUKO
主題歌:緑黄色社会「sabotage」 (ソニー・ミュージックレーベルズ)

時間経過しているのに、ほぼ内容が前回と同じって…

え~と。前回から今回、明らかに時間経過しているし、時間経過している描写もあった。でも、内容が殆ど前回と同じと言うのは、どうかと思う。それでなくても、第1話と第2話が薄くて、くっつけて「初回15分拡大版」でも良かったと思っているのに。流石に無駄が多過ぎる。

もう少しドラマとして、キレとかテンポが欲しかった…

もちろん、このような雰囲気が好きな人がいるのは分かるし、ドラマが原作に縛られ過ぎている可能性はあるが、やはりもう少しドラマとして、キレとかテンポが欲しかった。また、バイオリンの必然性を強調しているが、バイオリンが無くても成立するようなお話になって来ているし…

あとがき

今回で感想を書くのは止めます。私に合いませんでした。それが理由です。安達奈緒子さんには、次の名作脚本を期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン くる天-人気ブログランキング あとで読む



★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
G線上のあなたと私 1-4巻 新刊セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)
【Amazon.co.jp限定】sabotage (初回生産限定盤) (オリジナルステッカー Amazon ver.)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13408/


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G線上のあなたと私 第3話 「3人が繋がる発表会こじらせ男子の初告白令和に壁ドンて」

今回は、まさかの、シャッターで壁ドン!大人の音楽教室を舞台に、年齢も境遇も違う3人の、友情と愛情がスクランブルさすが、原作が、人気漫画家。いくえみ綾、です秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子(波瑠)ら。理人(中川大志)のスパルタ指導のかいあって、也映子と幸恵(松下由樹)ら3人の仲も、どんどん深まってきました。そんな折、理人、レッスン生の理人。憧れの先生、というか、彼のマ...

火曜ドラマ『G線上のあなたと私』第3話

内容発表会へ向け“G線上のアリア”の練習を始めた也映子(波瑠)理人(中川大志)そして幸恵(松下由樹)理人の厳しい指導に困惑しながらも、3人は練習を続ける。そんななか、理人は、眞於(桜井ユキ)が、金髪のバンドマンと親しくしているのを見て、動揺する。焦る理人を見て、幸恵はアドバイスするが。。。。その後も、3人は練習を続けるのだが、幸恵は子供関係で。。。理人は大学関係で忙しくなり、眞於のレッスンへ...

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR