時効警察はじめました (第3話・2019/10/25) 感想

時効警察はじめました

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『時効警察はじめました』公式
第3話『婚活の女神の恋の罠』の感想。



霧山(オダギリジョー)と三日月(麻生久美子)は婚活アドバイザー・町子の説明会へ。25年前、町子のセミナー受講者が婚約を祝う会場で謎の言葉を残して殺され、婚約者の公彦が疑われた。町子のアリバイ証言で容疑は晴れ、事件は時効となるが、町子は公彦と結婚。霧山は町子に疑いを持つ。ところが、町子の教えで三日月は婚活に夢中になり、霧山にも衝撃の変化が現れる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
脚本:三木聡(過去作/時効警察シリーズ) 第1
   福田雄一(過去作/勇者ヨシヒコ、左江内氏、今日から俺は!) 2
   大九明子(過去作/映画「勝手にふるえてろ」)
   田中眞一(過去作/みんな!エスパーだよ!、警視庁いきもの係) 第2
   小峯裕之(過去作/家政夫のミタゾノ1,2,3) 3
演出:三木聡(過去作/時効警察シリーズ) 第1
   塚本連平(過去作/お迎えデス。重要参考人探偵) 第2
   大九明子(過去作/映画「勝手にふるえてろ」)
   今泉力哉(過去作/セーラーゾンビ、オー・マイ・ジャンプ!) 3
   森ガキ侑大(過去作/映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」)
音楽:坂口修(過去作/時効警察)
主題歌:椎名林檎「公然の秘密」

第2話以降は「時効警察シリーズ」に無関係な脚本&演出のコンビ…

第1話だけが、過去の「時効警察シリーズ 」を担当した脚本家と演出家の組み合わせで、第2話以降は「時効警察シリーズ」に関わっていない脚本家と演出家のコンビゆえに…

2006年の『時効警察』、2007年の『帰ってきた時効警察』に強い思い入れがあり、更に今夏に放送された『時効警察・復活スペシャル』で 12年ぶりの復活へ大いに期待した私や、同じ時効警察ファンは、予想外の内容にがっかりしていると思われる、この第3シリーズ。

全体が淡々とし過ぎて、本作らしい "濃さ" が殆ど無かった

今回は、とにかく全体が淡々とし過ぎて、本作らしい “濃さ” が殆ど無かった。その分と言っては何だが、必要性を感じないかっとやシーンが多くて “超薄口” だったため、昨晩見ながらウトウトと眠ってしまった。やはり、過去の「時効警察シリーズ」を未見な視聴者は楽しめても、 12年ぶりの復活を期待した私には物足りなかった…

あとがき

どうやら、今シリーズ経験者の三木聡氏が作品に関わらないとダメかも。それに、先日も書いた通り、私が観たいのは「霧山(オダギリジョー)と三日月(麻生久美子)」のやり取りであって、話の腰を折るだけの彩雲(吉岡里帆)は要らないと思います。従って、私の良き思い出が、これ以上 “負のイメージ” で塗り替えられるのは嫌なので、今回で継続視聴は止めます…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
時効警察はじめました(上) (角川文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13390/


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時効警察はじめました 第3話

霧山(オダギリジョー)は、凄腕の婚活アドバイザー・町子(中山美穂)に関する話に興味を持ちます。 町子のセミナーのプレミアム会員で結婚できなかったのは、時効になった事件で殺害された女性だけだったらしい。 25年前、結婚が決まった3人の女性会員とその婚約者たちを祝うパーティーの最中、参加者・紗良(安藤聖)が遺体で発見されました。 凶器に使われたのは、紗良の婚約者・城崎(別所哲也)が会場に持...

時効警察はじめました 第3話 「婚活にルール・マナーは数あれど、『殺し』に勝るタブーなし」

今回は、中山美穂をゲストに迎え、ちょっと、あやしげな“婚活の女神”と呼ばれるすご腕婚活アドバイザー・琴吹町子役で、彼女に魅入られる?な展開、別所哲也もゲスト出演小峯裕之が脚本、今泉力哉が監督霧山はある日、町子(中山美穂)に関する話に興味町子の結婚セミナーはプレミアム会員のほぼ全員が結婚。でも、25年前、時効事件で殺された女性だけが、結婚できなかったという。事件は、結婚が決まった3人の女性と婚...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR