●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

4分間のマリーゴールド (第1話/初回15分拡大・2019/10/11) 感想

4分間のマリーゴールド

TBS・金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』公式
第1話/初回15分拡大『(不明)』の感想。
なお、原作の漫画、キリエ「4分間のマリーゴールド」は、未読。



救急救命士のみこと(福士蒼汰)は、自分の手を他人の手に重ねると、相手の‘死の運命’が見えてしまう特殊能力の持ち主。その運命を覆せたことはなく、悩みながらも仕事に打ち込んでいる。一方、みことは父親の再婚できょうだいとなった義兄・廉(桐谷健太)、義姉・沙羅(菜々緒)、義弟・藍(横浜流星)と仲良く暮らしているが、実は沙羅に思いを寄せていた。ある日、みことは心筋梗塞で倒れた男性・久司(原田文明)の心肺蘇生を行う。久司の死の光景を見たみことは運命を変えようと手を尽くし蘇生に成功するが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

第1話で離脱します…

「キモイ」とは言わないが、「どっちか一つにしろと」って感じ。救命救急の描写も雑だし、わたくしの琴線に触れるものが一切ないので、第1話で離脱します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
4分間のマリーゴールド (小学館文庫 き 15-1)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13332/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4分間のマリーゴールド 第1話

4分間のマリーゴールドの第1話を見ました。 救急救命士として働く花巻みことには手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。 最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。 助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。 そんなみことは父の再婚によって...

金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』第1話

内容救急救命士の花巻みこと(福士蒼汰)には、手を重ねた人の死の運命が見える能力があった。それは救命士にとってジレンマ。救いたいのに救えない。。。それでも、必死になって死力を尽くしていた。みことには、誰にも言えない秘密があった。それは、血の繋がらない姉・沙羅(菜々緒)のことを。。。。敬称略原作は未読。脚本は、櫻井剛さん演出は、河野圭太さん死の運命が見える救急救命士のラブストーリー。。。。らしい...

4分間のマリーゴールド  第一回

原作は、同作は、新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画福士演じる、救急救命士・花巻みことと、菜々緒演じる沙羅は、1つ屋根の下に暮らす血のつながらない姉弟同士の、ラブストーリー。キャスティングが、美形に人気者で目の保養。映像も美しかったです。福士蒼汰、少し前まで、強欲オーナーと、猛母に翻弄されてたけれど、今度は、運命と、自らの特殊能力に翻弄?!ちょっと、見る人を選びそ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR