TWO WEEKS (第10話/最終回・2019/9/17) 感想

TWO WEEKS

関西テレビ制作・フジテレビ系・『TWO WEEKS』公式
第10話/最終回『2週間最後の日…父と娘の約束』の感想。
なお、原作の、「TWO WEEKS」(韓国ドラマ)は未見。



結城(三浦春馬)と早穂子(黒木瞳)の密会写真がリークされ、窮地に陥った早穂子は楓(芳根京子)にわなにはめられたとうそをつき、難を逃れようとしていた。そんな中、柴崎(高嶋政伸)の計画によりすみれ(比嘉愛未)がさらわれ、灰谷(磯村勇斗)の指示通りに奔走する結城は、柴崎が病院からはな(稲垣来泉)を連れ出したと知る。そして柴崎は、すみれの命とはなの命のどちらかを選ぶよう告げる。その頃、結城の機転によりすみれが拉致されたことを知った有馬(三浦貴大)が行方を探る一方で、楓は早穂子の秘密に迫っていく。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:「TWO WEEKS」(韓国ドラマ)
脚本:山浦雅大(過去作/Missデビル、家政夫のミタゾノ) 第1,2,3,4,5,6
   高山直也(過去作/アゲイン!!、死の臓器、ザンビ) 第7,8,9,最終
演出:本橋圭太(過去作/緊急取調室1,2,3) 第1,2,5,7,9最終
   木内健人(過去作/戦う!書店ガール) 第3,4,6,8
音楽:村秀彬(過去作/私のおじさん~WATAOJI~、絶対正義)
主題歌:三浦春馬 「Fight for your heart」(A-Sketch)
オープニングテーマ:04 Limited Sazabys 「Montage」(日本コロムビア)

本作を見て良かったこと…

本作を見て良かったこと。それは、三浦春馬と言う俳優の存在感と演技力は、十分に連ドラの主役を演じる価値があると言うことと、歌とダンスのセンスの良さ。もう1つは、はなを演じた子役の稲垣来泉さんの演技を見られたこと。あと、オープニング曲と主題歌が良かった。それくらい…

最終回を見終えても、もやもやしか残らなかった…

あとは、正直最終回を見終えても、もやもやしか残らなかった。結局、柴崎(高嶋政伸)は何をしたかったのか? そこが最大の疑問。最終回になって、自ら病院に忍び込んで、はなを誘拐して結城(三浦春馬)をおびき出すなんて無駄なことするなら、最初から自分で結城を探して殺せば良いし。

そもそも、早穂子(黒木瞳)との裏取引の証拠動画の入ったデジカメを結城から奪い取るのが目的だったのに、早穂子に裏切られた腹いせに結城を殺そうと言う展開が意味不明。

意味不明と言えば、自分の命を賭けても娘のはなを救いたいなら、公園の土管の中にでも2週間ひっそりと隠れていれば良い訳で、あちこち危険を冒しに動き回る必要もない。柴崎灰谷(磯村勇斗)が親子だったなんて言うのも、完全な後出しじゃんけんだし。

結城がじっとしていない理由と柴崎が結城を殺す理由が…

そりゃあ、主人公が娘を助けるために、自分を探す悪党から逃れるために、公園の土管の中に2週間じっと隠れてました…では、全10話の連ドラが出来ないことは十分承知。だからこそ、もっと、結城があちこち動き回らざるを得ない絶対的な理由が必要だったし、柴崎が結城を殺す明確な理由が欲しかった。

それをせずに、見た目の面白さや衝撃性を重視して、あれこれ演出で煽ったところで、逆に、結城とはなのファンタージーなシーンでメリハリをつけたところで、やはりストーリーそのものが弱過ぎる。映像作品と言うお手本があるのに、この仕上がりはどうかと思ってしまった…

あとがき

本当、三浦春馬と役の稲垣来泉さんで最終回まで引っ張った…そんな感じの最終回でした。関テレ制作の火曜9時枠は時々「名作」があるので、楽しみにしていますが、今作については、もっとストーリーと登場人物の設定を十分に精査すべきだったと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【Amazon.co.jp限定】TWO WEEKS DVD-BOX(ブロマイド付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13261/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TWO WEEKS 最終話

すみれ(比嘉愛未)の救出に奔走する大地(三浦春馬)を横目に、柴崎(高嶋政伸)は、はな(稲垣来泉)を病院から連れ出します。 柴崎は、大地が苦しむのを楽しむかのように、元恋人・すみれか、娘・はなのどちらを助けるか選べと迫って来るのでした。 しかし、大地にとっては大切な2人の命を天秤にかけることなどできません。 答えを出せない大地は、その場に崩れ落ちてしまうのでした。 するとそこへ、有馬(...

TWO WEEKS 第10話(最終回)

内容灰谷(磯村勇斗)により連れ去られたすみれ(比嘉愛未)指示に従いながら、すみれを探す結城(三浦春馬)だったが。はな(稲垣来泉)まで、柴崎(高嶋政伸)に連れ去られてしまう。そして柴崎から、どちらを助けるか選べと迫られる結城。どうすれば良いか分からない結城に、有馬(三浦貴大)から連絡が入る。事情を伝えたところ、居場所が判明したすみれのもとに有馬が行くコトに。「お前ははなのところへ、行け」と。。...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR