[TDS] 浮遊感と風と匂いが凄いソアリンに乗って来た! 隠れミッキーも大量に…

[TDS] 浮遊感と風と匂いが凄いソアリンに乗って来た! 隠れミッキーも大量に…

「待ち時間 130分間」は、実質「110分間」で全て完了!

とにかく、7月末からずっと忙しくて、その上待ち時間が300分間なんて時間を割けないので、あれこれ情報をもとに、比較的待ち時間が短そうな日と時間を選んだ結果、2019年8月22日午前11時に、東京ディズニーシーに到着。

[TDS] 遊感と風と匂いが凄いソアリンに乗って来た! 隠れミッキーも大量に…

そのまま新アトラクション『ソアリン:ファンタスティック・フライト』の通常のスタンバイ列に並んだのが、スクショの通り「11:08」。キャストのアナウンスは「待ち時間は、約130分」とのことでしたが、実際は、110分後にはライドを終えていました。

従って実質的な待ち時間は1時間40分程度。私、“一人ディズニー” なので、何時間も並ぶのは嫌だなぁと思いましたが、2時間以内なら、パーク内のBGMを聞きながら本を読んで過ごせば、大袈裟に言えば「ソアリンなら余裕で待てる時間」時間でした。

このサイトで空いていそうな日取りと時間を調査しよう!

因みに、私は、『【ディズニーシー】ソアリン:ファンタスティック・フライト 混雑予想 待ち時間 まとめ | ディズニーリアル』と言うサイトを良く利用して空いていそうな日取りと時間を調査しています。

一日に二度以上乗りたければ、朝一のファストパスは必修ですが、ランチ時間を後ろか前にずらして、11時~13時を狙うのが良いかなと思います。

想像以上に「隠れミッキー」が! 今回は 1つだけ紹介します!

さて、スタンバイ列ですが、最初の入り口が一番高い位置にあって、本当の入り口は地下2階的な低い位置になります。そこには、様々な展示があるので飽きることはありません。暫く階段を降りると本館的な部分に入ります。

[TDS] 遊感と風と匂いが凄いソアリンに乗って来た! 隠れミッキーも大量に…

[TDS] 遊感と風と匂いが凄いソアリンに乗って来た! 隠れミッキーも大量に…

ここで驚いたのが、想像以上に「隠れミッキー」が存在することです。屋外から屋内まで、ザーッと見ただけでも5~6はすぐに見つかると思います。今回は、その内の1つを紹介します。じっくり見られる場所で無いので、探すには事前準備が必要ですよ。

[TDS] 遊感と風と匂いが凄いソアリンに乗って来た! 隠れミッキーも大量に…

高所恐怖症でも"TDRのジェットコースター系"に乗れるなら大丈夫!

2階のベランダの上から下を覗くのも怖がりの、超が付く「高所恐怖症」の私ですが、TDR内のジェットコースター系が乗れる方ならご安心を。

乗るまでに1回、乗っている最中に1回。計2回の感動がある!

ネタバレしない範囲で書きますが、『ソアリン』には “2回” 感動する演出があります。1つは、メディテレーニアンハーバーの丘にある、空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」内で、飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」に乗り込む直前の演出。

ドラマに例えれば、状況説明をする場所になりますが、そこの演出が実に感動的。そして、もう1つの感度が、何と言っても、飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」の体験です。風と匂いを感じながら、足が地に着いていない浮遊感と、世界を飛び回る爽快感は、新体験って感じ。

まだまだ、大混雑は続くと思いますが、数時間待って乗る価値は十分にあります。

あとがき

乗った後に、「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」と「マゼランズ・ラウンジ」のキャストに「ソアリン」の混雑状況を聞いたら、「待ち時間が2時間以内は早過ぎます」ってことでした。

[TDS] 遊感と風と匂いが凄いソアリンに乗って来た! 隠れミッキーも大量に…
※マゼランズ・ラウンジ」のバーカウンターにて

乗り物の特性上、お酒を飲む方は、飲む前に乗った方が良いです。恐らく、飲酒後に乗ると、折角の浮遊感と爽快感が半減すると思うので。お酒は、乗った後にバーテンダーさんと体験談をしながら飲むのをお勧めします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング




★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
東京ディズニーランド&シー お得&裏技徹底ガイド2019-20 (COSMIC MOOK)
【お得技シリーズ146】東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクション mini (晋遊舎ムック)
東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー 2019


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13159/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR