●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ルパンの娘 (第7話・2019/8/22) 感想

ルパンの娘

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘』公式
第7話『泥棒娘と警察官が結婚!?波乱の結納&温泉旅行!!』の感想。
なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)は未読。


華(深田恭子)が‘Lの一族’と知った和馬(瀬戸康史)は、苦悩の末、華に本音をぶつける。一方、尊(渡部篤郎)は和馬を泥棒にしようと思案する。後日、華ら三雲家と和馬ら桜庭家は温泉旅館へ。悦子(小沢真珠)と美佐子(マルシア)の間に流れる不穏な空気に焦る華は、旅館の若女将・樹里(真魚)が何か問題を抱えていると知る。そんな中、旅館でLの一族による盗難事件が起きる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)
脚本:徳永友一(過去作/グッド・ドクター、海月姫、僕たちがやりました、ストロベリー・サーガ)
演出:武内英樹(過去作/デート~恋とはどんなものかしら、カインとアベル) 第1,2,5
   品田俊介(過去作/探偵の探偵、ナオミとカナコ) 第3,4,7
   洞功二(過去作/カインとアベル、ストロベリーナイト・サーガ) 第6
音楽:Face 2 fAKE(過去作/電車男、小早川伸木の恋、全開ガール)
主題歌:サカナクション「モス」

想像と期待を遥かに超えた物語と作り込みの凄さにお手上げ

前回から、全体的にコミカルな要素をちょっぴり封印して、サスペンスとシリアス要素をちょっと強めにし、新展開、新章の始まりとなった『ルパンの娘』の第7話。前回で、華(深田恭子)が‘Lの一族’と知った和馬(瀬戸康史)が、どう動いて物語が展開するのか期待をしたが、私の想像と期待を遥かに超えたストーリーと作り込みの凄さにお手上げって感じだった。

様々なドマラの要素を盛り込んだ上に、きっちりと成立させた!

特に面白かったのは、華の祖父・巌(麿赤兒)を巧みに組み込んだ、本格的な義賊のドラマと、現代版ロミオとジュリエットが見事に融合され、ホームドラマとしても、コメディードラマとしても、ラブコメとしても、刑事ドラマとしても、きっちりと成立させて、更に楽しませることに成功しているのはお見事。更に、予告編の編集も秀逸で、全く先が読めないのは素晴らしい。

あとがき

本当に、丁寧に作り込まれているなぁと感じます。私は感想は既に離脱していますが(一応、見てはいます)、視聴率的には同日21時放送の『サイン─法医学者 柚木貴志の事件─』の半分なんですよね。そんなに差がある…と言うより、本作の方が断然面白いと思います。視聴率とは何なのかな? って思います。次回にも大いに期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」オリジナルサウンドトラック
ルパンの娘 (講談社文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13157/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘 第7話

華(深田恭子)にプロポーズした和馬(瀬戸康史)は、華がLの一族だと知った上で、共に運命を乗り越える決心をします。 話を聞いた尊(渡部篤郎)は折を見て、和馬に自分たちがLの一族だと伝えると言い出します。 しかし、桜庭家が警察一家だと知っているのはマツ(どんぐり)だけなので、華は反対します。 一方、和馬も典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)にプロポーズを報告します。 しかし、両親が喜んだ...

木曜劇場『ルパンの娘』第7話

内容和馬(瀬戸康史)から正式にプロポーズされた華(深田恭子)その話を聞いた尊(渡部篤郎)は、自分が“Lの一族”と伝えると言い始める。即座に、華は、猛反対するが。。。。そのころ、和馬から話を聞いた典和(信太昌之)美佐子(マルシア)は、喜んだように見えたが。。。。捜査一課への異動を喜んだよう。ただ典和から、祖父・和一(藤岡弘、)への報告も必要と言われるも、和一から、覚悟は出来ているかと言われ。。...

ルパンの娘 #07

『泥棒娘と警察官が結婚!?波乱の結納&温泉旅行!!』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR