●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

監察医 朝顔 (第3話・2019/7/29) 感想

監察医 朝顔

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔』公式
第3話『身元不明遺体が4体…意外な真実!?』の感想。
なお、原作の漫画、<原作・香川まさひと 絵・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」(実業之日本社)は未読既読。



放火と見られるビル火災が発生。朝顔(上野樹里)らは現場にいた5人のうち4人の焼死体を調べ、いなくなった1人の特定を行うことに。茶子(山口智子)が不在の中、一同は困難な焼死体解剖に疲弊しつつ、夜通しの作業で情報を集める。一方、県警と捜査を進める平(時任三郎)は桑原(風間俊介)を捜査本部の担当にする。やがて4人目の遺体が火事の前に殺されていたと分かる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
監察医朝顔 1 (マンサンコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13072/


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔 第3話 「身元不明の遺体が4体…意外な真実!?」

たまたま、3話目オンエア直前に、あの悲惨な大事件が起こっただけに、1週、見送ってのち、編集に配慮し、いろいろと調整してのオンエアその繊細な配慮は、正しかったように思われました。監察医を扱いながら、上手に表現してる部分も好感がもてるのでした。     (ストーリー)放火と見られるビル火災が発生。朝顔(上野樹里)らは現場にいた5人のうち4人の焼死体を調べ、いなくなった1人の特定を行うことに。茶子...

監察医 朝顔 第3話

朝顔(上野樹里)は真也(風間俊介)からプロポーズされますが、2人の関係に気付いていた平(時任三郎)に交際を反対されてしまいます。 翌朝、平は朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとします。 その時、2人のスマホに、火災が発生して死者が出たという連絡が入って来ます。 その後、法医学教室に4人の遺体が運ばれて来ます。 捜査を担当している平は、現場には当時、5人の男性が出...

監察医 朝顔 第3話

内容恋人の桑原(風間俊介)に監察医になった理由を打ち明けた朝顔(上野樹里)直後、朝顔は、桑原からプロポーズされる。だが、納得出来ない父・平(時任三郎)は、朝顔から逃げるようなそぶり。そんななか、火災による死者の連絡を受け、4人の遺体の身元確認するため、朝顔たちが調べることに。平たち警察の情報では、建物に5人の出入りが確認されていた。敬称略脚本は、根本ノンジさん演出は、澤田鎌作さんさて。今回の...

監察医 朝顔 第3話

監察医 朝顔の第3話を見ました。 朝顔は恋人の桑原からプロポーズされるが、すでにふたりの関係に気づいていた平は「あいさつがない」などと言って交際に反対する。 あくる朝、平は朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。 そんな平を玄関まで追いかける朝顔だったが、ふたりのスマートフォンに火災が発生して多数の死傷者が出たという連絡が入る。 火災現場の雑居ビルでは、神奈川県...

監察医 朝顔 #03

『身元不明の遺体が4体…意外な真実!?』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR