●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

あなたの番です (第1話・2019/4/14) 感想

あなたの番です

日本テレビ系・日曜ドラマ『あなたの番です』公式
第1話(2クール連続放送)のラテ欄『幸せ新婚夫婦の運命が狂っていく…衝撃の交換殺人ミステリー』の感想。



購入したマンションに引っ越してきた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の新婚夫婦は、幸せそうな住民の姿に買って良かったと明るい気持ちになる。翔太の外出直後、管理人の床島(竹中直人)から手荒な訪問を受けた菜奈。その後、菜奈は会長の早苗(木村多江)や床島をはじめ、黒島(西野七瀬)、田宮(生瀬勝久)らが集まるマンションの住民会に一人で出席し、あるゲームに参加することになる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
企画・原案:秋元康(過去作/サヨナラ、えなりくん)
脚本:福原充則(過去作/視覚探偵 日暮旅人、ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語)
演出:佐久間紀佳(過去作/Missデビル、ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語) 1
   小室直子(過去作/怪盗 山猫、3年A組─今から皆さんは、人質です─)
   中茎強(過去作/映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2,3」)
音楽:林ゆうき(過去作/DOCTORS~最強の名医~シリーズ、リーガル・ハイ シリーズ、僕とシッポと神楽坂)
   橘麻美(過去作/アニメ「青春×機関銃」「進撃!巨人中学校」)
主題歌:ザ・クロマニヨンズ「生きる」

世間で大評判の『3A』ですら、「3か月も続くの?」と思った…

世間では、それなりに評判が良かった前作『3年A組─今から皆さんは、人質です─』ですら、主演が期待の菅田将暉さんだから最後まで見たようなもので、第1話でほぼ展開は読めた上に、この内容と脇役たちで「3か月、10話近くも(結果的に全10話だった)放送するのか!?」と大きな疑問しか抱かなかったのだ。

企画意図は理解できるが、日曜の夜には観たくない内容…

そして本作は、既に前作の2倍の2クール(半年間)の放送が決まっている。確かに、毎週出演者の誰かが殺されると言うストーリーで、長期連ドラの中に一話完結の面白さを盛り込もうと言うアイデアと企画意図は理解できる。

しかし、日曜日の夜は、私には仕事がやっと終わった一般的な金曜日の夜の感覚で、土日休みの人にとっては翌日が仕事始めの夜であり、そんな時に見たい内容かと思うと首を傾げてしまった。正直、暗い気持ちになった。

庶民が所有する分譲マンションの現状を見誤ってない?

また、分譲マンションの管理組合の理事長経験者の立場で言えば、、管理人が無理矢理に専有区分エリアに立ち入るのも有り得ないし、そもそもあんな管理人は管理組合が管理会社に即刻クレームを入れて交代させるはず。庶民が所有する分譲マンションの現状を見誤っているのではないだろうか…

あとがき

私限定ですが、日曜日の夜は疲れ切った頭の身体のために、『ゆとりですがなにか』や『フランケンシュタインの恋』や『今日から俺は!!』みたいな、ほのぼの出来たり笑えたり出来るドラマを観たいです。その意味で、日曜日の夜は、TBSの『集団左遷』一本に絞ろうかと思ってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【Amazon.co.jp限定】今日から俺は! ! [Blu-ray BOX] (「今日から俺は! ! 」名セリフステッカーセット amazon ver.(3枚組)付)
3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/12671/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの番です「幸せ新婚夫婦の運命が狂っていく…衝撃の交換殺人ミステリー」

原田知世と田中圭がダブル主演をつとめ、企画・原案を秋元康が担当する2クール連続放送の大型ノンストップ・ミステリー、なんですってね。今をときめく、田中圭と原田知世の「年の差婚」ぶりは、ほのぼのしてたのですが、「毎週、誰かが殺される」2クール連続・半年間に渡って放送される、同局で2クール連続ドラマは、サスペンス好きさんには、イイかもしれないけれど、個人的には、ちょっとキビシーかも、と感じてしまっ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR