●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

インハンド(第1話/初回15分拡大・2019/4/12) 感想

インハンド

TBS・金曜ドラマ『インハンド』公式
第1話/初回15分拡大『天才博士が最新科学で謎を解く!!未知のウイルス!?感染拡大の嵐を防げ!!』の感想。
なお、原作の漫画、朱戸アオ「インハンド」(講談社「イブニング」連載中)は未読。



右手にロボットハンドの義手を持つ寄生虫学者・紐倉(山下智久)の研究室に、内閣官房サイエンス・メディカル対策室の官僚・牧野(菜々緒)がやって来る。ある病院で死亡した患者達が日本ではまれな感染症にかかっている可能性があると匿名の告発状が届いたという。牧野から調査協力を要請された紐倉は断るが、牧野の出した条件に食いつき力を貸すことにする。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:朱戸アオ「インハンド」(講談社「イブニング」連載中)
脚本:吉田康弘(過去作/映画「ヒーローショー」「黄金を抱いて翔べ」、コウノドリ[2]) 1
   田辺茂範(過去作/参道高校合唱部!、レンタルの恋、トクサツガガガ)
   福田哲平(過去作/)
演出:平野俊一(過去作/ブラック・マンディ、Sー最後の警官ー、カンナさーん!) 1
   岡本伸吾(過去作/隠蔽捜査、TAKEFIVE、大恋愛)
   青山貴洋(過去作/オー・マイ・ジャンプ!第3話のみ、ブラックペアン第7話のみ、グッドワイフ第8話のみ)
音楽:得田真裕(過去作/家売るオンナシリーズ、アンナチュラル)
主題歌:山下智久「CHANGE」(SME Records)

未知の病気や事件を最新科学で解くるサイエンスミステリー&人間ドラマ

原作は未読。右手に黒いロボットハンドのような義手を装着した専門は寄生虫学の変人天才科学者の天才科学者と、お人好しで正義感の強い助手と、東大卒のクールでやり手の美人官僚ら、利害の一致した三人が未知の病気や事件を最新科学で解決するサイエンスミステリーらしい。

メインの三人のキャラを開始早々に際立たせたのはお見事

基本的に物語に登場するのはこの三人で、序盤から中盤でほぼそれぞれのキャラの特徴をしっかりと描いて、早々にキャラを立てたのはお見事だ。また、寄生虫やグロいものを取り扱う部分を可愛らしいアニメで代用したり、所々に散りばめられたコミカルな要素もスベらずに、心地良いテンポを生んでいた。この辺も褒めたいところだ。

全ての俳優の特徴を丁寧に活かして、物語を構成して魅せた

しかし、最も良かったのは、メインの三人の俳優のだけでなく全ての俳優さんの特徴を丁寧に活かして、物語を構成して魅せたところだ。そして、人間ドラマとして金曜の夜に「人間って良いな」と思わせる展開も良かった。更に褒めれば、15分の拡大が全く気にならなかったが最大に良かった。第1話で、ここまで完成度を上げて来るとは思わなかった。

あとがき

思った以上に面白かったです。あとは、エピソード次第だと思います。難しい用語が連発すると思ったので、最初から「字幕オン」で見ていたので、それも良かったと思います(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
インハンド(1) (イブニングKC)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/12664/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『インハンド』第1話

内容寄生虫学者の紐倉哲(山下智久)の研究所に、内閣官房サイエンスメディカル対策室から牧野巴(菜々緒)がやって来る。匿名の告発状が届いたという。ある病院で、心筋梗塞で亡くなった患者が、複数現れ。状況からシャーガス病が疑われるという。本当ならば、大変な事態に。。。。明らかに変わり者の紐倉に困惑しながらも、巴は、紐倉を連れて、内部告発があった台田総合病院へと向かう。早速、巴は、院長の黒野秀之(正名...

インハンド 第1話

寄生虫学者・紐倉哲(山下智久)は、関東郊外の巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気の向くままに好きな寄生虫の研究をしています。 ここでは、植物や虫だけじゃなく、動物も気ままに闊歩していますねw 彼の右手がロボットハンドの義手なのは・・・ 人間嫌いで変わり者のようですが、博識で天才的な頭脳を持っています。 ある日、紐倉の元に内閣官房サイエンス・メディカル対策...

インハンド「天才博士が最新科学で謎を解く!!未知のウイルス!?感染拡大の嵐を防げ!!」

ブラックジャックの傷や、古畑任三郎シリーズで、福山雅治を車椅子の天才博士にした妙、じゃないけれど、かっこいい美形の、ちょっとした弱み、というか欠落は、むしろ魅力を引き立てますね。寄生虫学者・紐倉(山下智久)の右手がロボットハンドの義手という設定が斬新でした。役も、コード・ブルーみたいな、クルーな才人っぽい、ですよね。オハナシも鮮度がありました。次回も楽しみです    (ストーリー)右手にロボ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR