ハケン占い師アタル (第9話/最終回15分拡大スペシャル・2019/3/14) 感想

ハケン占い師アタル

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』公式
第9話/最終回15分拡大スペシャル『最後の占い…皆さんをみます。』の感想。



チームの全員に悩みがあると気付いたアタル(杉咲花)。神田(志田未来)へのプロポーズを考えている目黒(間宮祥太朗)に声を掛けてみたものの、神田が彼を避ける理由も知っているため、相談に乗ることができない。一方、イベントの担当者・日野(津村知与支)と打ち合わせをした大崎(板谷由夏)らは、日野の要望に振り回されることに。さらに、当日も問題が続発して…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
脚本:遊川和彦(過去作/家政婦のミタ、純と愛、○○妻、過保護のカホコ)
演出:遊川和彦(過去作/映画『恋妻家宮本』) 第1,2,8,最終
   日暮謙(過去作/家政婦のミタ、○○妻、過保護のカホコ) 第3,4,6
   伊藤彰記(過去作/過保護のカホコ) 第5,7
音楽:平井真美子(過去作/映画『60歳のラブレター』)
主題歌:JUJU『ミライ』(Sony Music Associated Records)

「派遣占い師アタル」として卒業して行く後味が良かった!

イベント運営を生業にしている私としては、「イベント開催時のクライアントあるある」で大いに楽しませて貰った最終回。

前々回まででチームの個々のメンバーの心を入れ替え、前回でそのチーム全員から自らが変わるべきことを教わったアタル(杉咲花)が、卒業式イベント開催を通して、自らが「派遣占い師アタル」として卒業して行くと言う結末は後味も良かった。

また、クセの強い「遊川和彦ワールド」の連ドラが多い中、今作は普通に楽しめた視聴者も多かったと思う。それにしても、クライアント側のイベントの担当者・日野(津村知与支)みたいな人って、本当に多いんだよなぁ。

あとがき

「派遣占い師アタル」と言う結末はキレイ過ぎる気もしますが、『2』にも希望が持てる『1』としての最終回の落し所としては、とても良かったです。是非『2』を見てみたいと思いませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング




★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【Amazon.co.jp限定】ハケン占い師アタル DVD-BOX (オリジナルブロマイド 付)
テレビ朝日系木曜ドラマ「ハケン占い師アタル」オリジナル・サウンドトラック
ミライ(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/12562/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハケン占い師アタル 最終話

占いを辞めて、シンシアイベンツ製作Dチームで働き続けることを決意したアタル(杉咲花)ですが、突然倒れてしまいます。 母・キズナ(若村麻由美)によれば、アタルは占う相手の不安や苦しみ、健康状態の影響をダイレクトに受けてしまうらしい。 そうとは知らず、何度も占ってもらっていたDチームの面々は恐縮し、占い禁止令を出すのでした。 ところがちょうどその時、それぞれが悩みに突入していま...

木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』第9話(最終回)

内容会社に居場所を見つけたアタル(杉咲花)は、占いを辞めて、“Dチーム”で働き続けることを決意する。そのことを母・キズナ(若村麻由美)に伝え、働きはじめるのだが、大崎(板谷由夏)の目の前で、突然、アタルが倒れてしまう。キズナに連絡を入れた大崎によると、占いをすることで、相手の苦しみなどを入ってくるらしく。仕事を含め、過労で倒れたようだった。事情を知ったチームの面々は、アタルを気遣うようになり...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR