●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

3年A組─今から皆さんは、人質です─ (第8話・2019/2/24) 感想

3年A組─今から皆さんは、人質です─

日本テレビ系・日曜ドラマ『3年A組─今から皆さんは、人質です─』公式
第8話『怒涛の第2部急展開衝撃!真相、覆る!!』の感想。



武智(田辺誠一)が警察の取り調べを受ける中、一颯(菅田将暉)は生徒に本日は自習だと伝え、かばんと携帯電話を返す。唯月(今田美桜)は喜志(栄信)の留守番電話にメッセージを入れ、喜志は自供を開始。一方、郡司(椎名桔平)も文香(土村芳)に会い、新情報を聞き出す。一方、武智が犯人だと確定した動画に違和感を抱いた瑠奈(森七菜)は、再度調べてある事実に気付く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
脚本:武藤将吾(過去作/怪盗 山猫、仮面ライダービルド)
演出:小室直子(過去作/怪盗 山猫) 第1,2,5,8
   鈴木勇馬(過去作/東京タラレバ娘、今日から俺は!!) 第3,4,6
   水野格(過去作/崖っぷちホテル!、サバイバル・ウェディング) 第7
音楽:松本晃彦(過去作/踊る大捜査線、崖っぷちホテル!)
主題歌:ザ・クロマニヨンズ「生きる」

仕切り直して、「謎」を引っ張っただけか…

学生が動画解析をしちゃって、一体警察は何やってるの? と言いたいところだが、全体的にはサブタイトルの『第2部急展開』と言うよりも、仕切り直し、話も元の状態に戻して、最終回まで「本作最大の謎」を引っ張った第8話。こう言う物語だから、謎を引き延ばすしかないのは理解するが、もう少し話が進んでも良いような…

ヒーローの登場で、折角の緊張感が削がれてしまった…

ただ、別に引き延ばしているからと言って、つまらない訳ではない。もう少し変化を描いて欲しいのだ。しかし、残念なのは、今まで描かなかったものが、ヒーローだったのは残念だった。やはり、私は『トクサツガガガ』を観てしまっているから、ヒーローの必然性も乏しいし、折角継続していた緊張感も削がれるし…

あとがき

生徒に本気でぶつかって行く2019年の金八先生像が、若い視聴者(10~30代)に人気があるようで、その意味では「テレビ離れ世代」を引き付けた企画として興味深いですが、オジサンの私には、ネットの評判程かな? と言う感じです。せめて、もう少し物語を進めたら良いのに…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 オリジナル・サウンドトラック
生きる / ザ・クロマニヨンズ


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/12484/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第8話

警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴えていました。 しかし、既に世間ではSNSによって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散されて・・・ 遂に、澪奈(上白石萌歌)の死の原因となったフェイク動画の真相に辿り着いたと思う3年A組の生徒たちは、未だに解放されない理由を一颯(菅田将暉)に問います。 すると一颯は「澪奈の死の原因はこれだけではない」と告げ、むしろ...

日曜ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』第8話

内容景山澪奈(上白石萌歌)の死に関わる映像を公表した一颯(菅田将暉)そして武智(田辺誠一)の関与を指摘する。やがて、新たな映像が見つかり、澪奈を追いつめるフェイク動画を依頼した武智は逮捕された。全てが終わったかと思われたが、一颯は、生徒を前にして「ここからが本番」だと告げる。そして生徒たちから預かっていた物を全て返却。今日の課題は“自習”だと。好きなことをやって過ごせと伝えるのだった。そのこ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR