ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

相棒 season17 (第16話・2019/2/20) 感想

相棒 season17

テレビ朝日系・『相棒 season17』公式
第16話『容疑者 内村完爾』の感想。



右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は参事官・中園(小野了)に呼ばれ、極秘の捜査を命じられる。刑事部長・内村(片桐竜次)が弁護士の小柳を殺害した疑いで神奈川県警に捕まり、黙秘していたのだ。右京らは現場近くの工場で働く元受刑者・須藤が、12年前に女子高生を殺害し、小柳が弁護したと知る。女子高生の自宅で母親から話を聞いた右京は、室内の様子に違和感を覚える。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ネットに写真が晒された段階で…

●脚本:児玉頼子 [本作初担当]/演出:内片輝(敬称略)

今の時代ならば、23分頃に青木(浅利陽介)が右京(水谷豊)と亘(反町隆史)に見せた投稿者「正義の使徒」のネット掲示板の書き込みに犯人の写真が投稿された段階で、あっと言う間に人物と場所を特定しまうと思うのだが…

今風のネタを盛り込み、ちょっと昔の『相棒』らしい感じ…

しかし、全体的には今風のネタを盛り込みつつ、滅多に事件に絡むことのない刑事部長・内村(片桐竜次)を絡めて、登場人物全員で事件解決した、ちょっと昔の『相棒』らしい感じだったのは確か。内村の関わらせ方など、やや強引ではあるが、最近の作品では良い部類だと思う…

あとがき

あめくみちこさんの演技と存在感が良かったです…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
相棒 season16 ブルーレイ BOX (6枚組) [Blu-ray]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/12465/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話(正月SP) 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

相棒17 第16話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、参事官・中園(小野了)に呼び出されます。 刑事部長・内村(片桐竜次)が、殺人事件の容疑者として神奈川県警に逮捕されたと言います。 内村は取り調べに対して黙秘を続けているらしく、右京さんたちは中園から、マスコミに漏れる前に真相を解明するように厳命されるのでした。 都合の良い時だけ捜査権を与えると言われてもね・・・ 殺害されたのは人権...

相棒season17 第16話

「容疑者 内村完爾」内容中園(小野了)参事官に呼び出された右京(水谷豊)亘(反町隆史)神奈川県内の河川敷で、弁護士・小柳征矢の他殺体が発見される。現場に、内村(片桐竜次)刑事部長がいたことから、神奈川県警に拘束される。村井武生(清水伸)刑事らの取り調べに、内村は完全黙秘。特例として捜査権を与えるということだった。だが、表沙汰にはしないようにと厳命されていたが、すでに噂が広がっていた。早速、右...

「相棒 season 17」第16話

人権派弁護士の殺害事件と12年前の通り魔事件。 第16話『容疑者 内村完爾』ネタバレです。

相棒17 テレ朝(2/20)#16

第16話 容疑者 内村莞爾 あらすじ神奈川県内の河川敷で、人権派として知られる弁護士の他殺遺体が発見され、現場にいた内村刑事部長(片桐竜次)が容疑者として拘束される。捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、遺留品を手掛かりに、近くの線香工場で聞き込みを。 すると従業員の中に、12年前に女子高生を殺害した罪で懲役刑を受け、最近出所したばかりの男が、殺害された弁護士の紹介で働...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: