東京ディズニーシー 2015年の締め(大晦日)の入園も無事終了

東京ディズニーシー 2015年の締め(大晦日)の入園も無事終了

2015年も残りあと僅かになりました…

大晦日の東京ディズニーシーとディズニーランドの通常営業は午後6時まで。夜はカウントダウンのイベントになります。と言うことで、今年も昼間に入園してきました。

東京ディズニーシー 2015年の締め(大晦日)の入園も無事終了

そして、今年1年お世話になったミッキーマウスやミニーマウス、そしてキャストたちに「よいお年を」と挨拶をして、無事に年内最後のパークをあとにしました。

今年の『NHK紅白歌合戦』にはディズニー・コーナー有

「ザッツSHOWTIME~星に願いを~」のコーナーでは、司会の井ノ原快彦さんや綾瀬はるかさんが共演し、ミッキーマウス、ドナルドダックらディズニーの人気者にPerfume、V6も加わって楽しいショーを繰り広げるそうです。そちらも楽しみです。

あとがき

この記事が今年最後の投稿になると思います。
今年1年間、たくさんの読者さまにご訪問頂き、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7945/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【楽天市場】ジャンル別ランキング
【楽天ブックス】品揃え200万点以上!
【楽天トラベル】日本最大級の旅行予約サイト
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!


読者が選んだ「2015年地上波の連ドラ ベスト10」と世間の順位の比較

読者が選んだ「2015年地上波の連ドラ ベスト10」と世間の順位の比較

読者が選んだ「2015年地上波の連ドラ ベスト10」

先日の記事『管理人みっきーが選んだ「2015年地上波の連ドラ 全61作品ランキング」』で、読者の皆さんに急きょお願いした『読者の皆さんが選ぶ「2015年地上波の連ドラ・ランキング」』の結果「ベスト10」を発表させて頂きます。

順位 タイトル(放送局) 票数/投票率 放送期 世間の順位 世間の視聴率
1位 掟上今日子の備忘録(日本テレビ系) 128票/27.4% 秋期 23位 9.6%
2位 孤独のグルメ Season5 124票/26.5% 秋期 3.86%
3位 アルジャーノンに花束を(TBS系) 75票/16.0% 春期 37位 8.5%
4位 花咲舞が黙ってない(日本テレビ系) 40票/8.5% 夏期 6位 14.4%
5位 5→9(フジテレビ系) 21票/4.5% 秋期 15位 11.7%
6位 結婚式の前日に(TBS系) 17票/3.6% 秋期 63位 5.5%
7位 民王(テレビ朝日系) 14票/3.0% 夏期 45位 7.1%
8位 るみちゃんの事象(テレビ東京系) 10票/2.1% 秋期 84位圏外 1.60%
9位 コウノドリ(TBS系) 9票/1.9% 秋期 17位 11.4%
10位 監獄学園(TBS系) 8票/1.7% 秋期 84位圏外

4日間で468票ものご参加を頂きました。コメント欄を読ませて頂くと、今年は山下智久さんの出演作が2作品あって悩まれてことや、『結婚式の前日に』に多くの熱い思いがあることがわかりました。

表には、世間の順位と視聴率との比較もしてみましたが、当blogらしい個性的なランキングになったと思います。これで、当blogが世間の大多数の視聴者の意見とは違う方々に支持されていることが証明されたようにも思います。もちろん、個性的な価値観を持っている同士ってことですが。

なお、すべての投票結果は、読者の皆さんが選ぶ「2015年地上波の連ドラ・ランキング」で見られます。

特に意味はありませんが、世間のベスト10はこんな感じ

因みに、世間のランキングはこんな感じ。

順位 タイトル(放送局) 視聴率 放送期
1位 下町ロケット(TBS系) 18.6% 秋期
2位 相棒13(テレビ朝日系) 17.9% 冬期
3位 相棒14(テレビ朝日系) 15.4% 秋期
4位 天皇の料理番(TBS系) 14.7% 春期
5位 アイムホーム(テレビ朝日系) 14.6% 春期
6位 花咲舞が黙ってない(日本テレビ系) 14.4% 夏期
7位 DOCTORS3(テレビ朝日系) 14.3% 冬期
8位 〇〇妻(日本テレビ系) 14.2% 冬期
9位 銭の戦争(フジテレビ系) 13.2% 冬期
10位 Dr.倫太郎(日本テレビ系) 12.7% 春期

【資料率参考資料】
「下町ロケット」が1位 2015年の年間視聴率TOP20のドラマ - ライブドアニュース
視聴率一桁台が半数以上 ドラマ復興の鍵は若手役者の起用か|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

世間の順位を見て感じるのは、内容も面白いのは確かですが、出演者の人気による結果かなと思います。もう終わったことなので、これ位にしておきます。私の本心は過去の記事に書いてありますしね。

あとがき

いよいよ、今年も大晦日。新しいテレビドラマの放送のない私にとっては一年で一番寂しい日です。

今年も、多くの読者の皆さんに励まされ、共感され、時に叩かれました。しかし、何とか無事に2015年を終えることが出来そうです。それもこれも、こんな好き勝手な記事ばかりの私の大切な “小さな宇宙” を支えてくれた皆さんのお陰です。現実社会とは違ったネットでの繋がり。これも私が生きていく上での大切な “小さな宇宙” なのです。

来年も、本年同様に地上波の連ドラを中心に、東京ディズニーリゾートや映画の記事なども書いていくつもりです。
どうぞ良いお年をお迎えください。
新年もよろしくお願いいたします。

ドラマの記事は年内最後になります。他のジャンルの記事は年内も書くつもりです。
そして、最後の最後に、今年私が観たすべてのテレビドラマのスタッフ、出演者等の関係者の皆さんに「楽しい時間をありがとう」と伝えたいです。

恒例の『2016年1月期 / 冬ドラマの期待度』をアップしてあります。読者の皆さんの参考になれば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


                                             

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【Amazon.co.jp限定】アルジャーノンに花束を Blu-ray BOX (オリジナルトートバッグ付)
民王 Blu-ray BOX
【Amazon.co.jp限定】 コウノドリ Blu-ray BOX (特製オリジナルカード付)
TBS系 金曜ドラマ「コウノドリ」オリジナル・サウンドトラック
【早期購入特典あり】おかしの家 DVD-BOX(ポストカード付)
孤独のグルメ Season5 Blu-ray BOX
ど根性ガエル Blu-ray BOX
「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」Blu-ray BOX
天皇の料理番 [Blu-ray]
DOCTORS 3 最強の名医 Blu-ray BOX
お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 豪華版(初回限定生産)
掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX
「エンジェル・ハート」Blu-ray BOX
【Amazon.co.jp限定】監獄学園 プリズンスクール Blu-ray BOX (オリジナルブロマイドセット付き)
となりの関くん [DVD]
るみちゃんの事象 [DVD]
「デスノート」Blu-ray BOX
デート~恋とはどんなものかしら~ Blu-ray BOX
銭の戦争 Blu-ray BOX
五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~ DVD-BOX
怪奇恋愛作戦 Blu-ray BOX
連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]
連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX2 [Blu-ray]
連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX3 [Blu-ray]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7943/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。


楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR