●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

サキ (第4話・1/29) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』公式)の第4話『タブーの結末』『(ラテ欄)第一ターゲットの結末…秘めた恋が暴かれる時』の感想。

「見事にやられた」と言うか…

「今週こそ!」と期待して観ているのだが、「見事にやられた」と言うか何と言うか。確かにサキ(仲間由紀恵)の“焦らし作戦”で、彼女のミステリアスさはどんどん増している。
しかし、偶然や偶然を装った出来事の連続で、彼女の行動の真意や目的は逆にどんどんぼやけてしまい、正直に言うと少々退屈になってきた気も。ちょっとしたさじ加減で激変すると思うのだが…


うーん、惜しいなと思います。前作の“マイヤー沙希”の再来に期待している自分がいるからなんですが。もう少し前に進んで欲しい…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

     

美しい隣人 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ DVD-BOX
Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定) 東方神起


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4205/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/317000657.html でも、受け付けております。

ラストホープ (第3話・1/29) 感想

フジテレビ系ドラマ『ラストホープ』公式)の第3話『失われた神の手を再生せよ!!患者は母を見殺しにした天才医師』の感想。

医療パート…

ついつい『ラストホープ』のタイトルにつられて、最新の医療情報を期待し過ぎてしまう私。それを考え改めると、カンファレンスの緩和の段取りの良過ぎさや、医術の解説部分の丁寧さがイマイチに感じるのも頷ける。
それに、「最後の希望」と言うよりも、最後の望みを絶たれた患者自身や家族などの絶望感、また遺族の無念さが描かれているから、この点は好感を持てる…

ミステリー・パート…

いよいよミステリーの割合が増えてきて、これまでと違った面白味が出て来たと思う。ただ、回想シーンが少し多過ぎるのと小出し過ぎて、全体が散漫な印象なのが気になる。
また、個性的で魅力的な登場人物が多いだけに、もうちょっと整理整頓や魅せ方の工夫があると、もっと楽しめると思う…


たいぶ当初の予想と違ったドラマになってきたのですが、この方向もアリだなと思っています。欲を言えば、あと少し流れがスムーズだとのんびり観られると思うんですが、これはオジサン故の反応の鈍さが原因だと思いますので、次回に期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話

     

三毛猫ホームズの推理 [DVD]
デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)
浪花少年探偵団 DVD-BOX
TV LIFE Premium (プレミアム) vol.4 2013年 2/22号 [雑誌]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4204/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/317000097.html でも、受け付けております。


楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR