桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011 @ 横浜アリーナ(12/30) ライヴレポ ※セットリストとネタバレあり

(注) セットリストは右下の「続きを読む」からお入り下さい。なお、以下ライヴ演出のネタバレを含みますので、ご了解の上でお読み下さい。

桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011 チケット

桑田佳祐ライヴ@横アリに行ってきた!

妻共々に応援団の抽選に落選し、2分で完売したと噂の一般発売で、何とか立見席をゲット。今回はダフ屋とオークションでの転売対策で、事前に引換券が届き、当日に写真付身分証明書持参(身分証明書は購入者のみでOK)で、確認が出来た時点で写真のようにチケットにレシート型の席番号をホチキス留め、右手首にリストバンドを巻かれると言う、かなり面倒なオペレーション。
ライヴ鑑賞で捕虜気分を味わえると言う、何とも不思議で面白い状況だった。本日参加組の皆さんは、時間の余裕を持ってどうぞ。

立見席のオペレーションが悪かった!

今回は、2階が約1,000名、3階約300名(と思う)が、上記の身分確認所の近くに「ここに午後4時の開場時間から集まって下さい」的な案内板一枚あるだけ。どう言う順番でどう案内すると言う全体のオペレーションが事前提示されないまま、年末の寒空に約1時間待つことに。若けりゃともかく、40歳以上の中高年が多いのだから、せめて案内はもう少し詳細且つまめにやって欲しかった。
まあ、実際には開演ぎりぎりに、これまた捕虜の行進の如く会場へ。初期からのサザンファンだが、立見席は初体験だったから、これはこれで客観的に面白くて笑って楽しい経験だった。

アルバム「MUSIC MAN」全曲熱唱+新曲+過去の曲をチラホラ

セットリストは後述するが、基本的には今年発売のアルバム『MUSIC MAN』を全曲熱唱に加えて、新曲+過去の曲をチラホラって感じ。
桑田さん(サザン含む)のライヴは基本的に音響が良いのだが、今回は所々音割れしたり、メンバー紹介の際に山本拓夫(Sax)さんのマイクが小さかったり、少々残念。
しかし、サポートメンバーによる分厚い演奏も、ダンサーチームによる特にエロい演出も、ステージ演出と一体化させた映像も、桑田さんらしいファンサービス溢れる素晴らしいものだった。そして、3階隅っこに向かって「来年は良い席当てろ!」とやさしい言葉で励ましてくれた桑田さん。
楽曲や演出には人それぞれ期待や思い入れがあるから、「う~ん、これはこれで大変よいライヴだった」と思う。古参のファンの方ならわかってくれると思う…

桑田さんと原坊のツーショットに感激!

冒頭のMCで「原坊が裏で炊き出ししてくれている」と言っていたが、中盤で原坊登場。それもあの冬のデュエットの名曲『シャ・ラ・ラ』を熱唱。これには感涙!歌い終わって、2人が握手したと思ったら、途中から腕相撲に。こう言うお茶目な夫婦って良いなと思う。生シャ・ラ・ラを聴けただけでも、このライヴに足を運んだ価値があるってモノだ。


会場でのグッズ販売が13:30からでしたので、13:00には現地に到着しましたが、既に500名以上の長蛇の列。なんとその中に偶然仕事仲間を発見。今回は全レジ(多分)でキャッシュカード使用可になり超便利。何せ万単位の買い物なんで。購入終了まで寒空の中で約2時間。これも桑田愛です。

でも、今朝になって今夜ライヴビューイングが行われる映画館でも販売されると言う。なら先に言ってよ!でも、ライヴ会場でTシャツを着るから良いんだけど。ってことで、今夜は映画館で年越しです!

MCで「今夜が本当の今年最後のライヴです。明日は年越しでお祭りだから、みんな酒飲んで、10曲目辺りからグダグダ…」みたいな話をされていました。その意味では確かにじっくり且つノリノリで楽しめました。今夜、横アリで年越しする皆さん、楽しんで来て下さい。私も千葉の劇場で盛り上がります!

     

MUSICMAN(通常盤) 桑田佳祐
TOP OF THE POPS Keisuke Kuwata, 桑田佳祐
宮城ライブ~明日へのマーチ!!~【Blu-ray】 桑田佳祐
明日へのマーチ/Let's try again~kuwata keisuke ver.~/ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~(明日へのレインボータオル"封入スペシャル仕様)(初回完全生産限定盤) [Limited Edition] 桑田佳祐

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3290/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/243531248.html でも、受け付けております。


[桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011 @ 横浜アリーナ(12/30) ライヴレポ ※セットリストとネタバレあり]の続きを読む

東京ディズニーシー 2011年最後のインパも無事終了

まずは、12月26日~31日の6日間のみ配布される「TODAY」。結構、貴重かも?今年は何回行っただろう?さて、TDSも25日のクリスマスが終わった26日には、すべてのクリスマスのデコレーションが外されていた。

東京ディズニーシーのTODAY

と言う訳で、昨日29日、年末の挨拶を約束していた馴染みのキャストに伝えに、本年最後のインパを完了。仕事納めも終わったためか、家族連れで賑わっていた。そして、下の写真は皆さんご存知のあの場所の、これまた恒例の門松

東京ディズニーシーの門松

続いて、『エンポーリオ』の入口横のディスプレイ。未だ自粛傾向なのか、10周年重視なのか、今年はパーク内の正月ディスプレイが意外と少なく且つ質素な気がした。

東京ディズニーシーの正月ディスプレイ

最後は、ホテル・ミラコスタと月。今年は東日本大震災でTDS初の休園があったり、いろいろあったTDSだが、何とか一年を終えそうだ。

ホテルミラコスタと月


12月だけで7回は行ったでしょうか?ホント好きなんですよね、東京ディズニーシー。来年も私なりのレポートをしたいと思います。それでは、ディズニー・ファンの皆さま、よいお年を…

     

東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS グランドコレクション [Blu-ray]
東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS グランドコレクション [DVD]
東京ディズニーシー 10th アニバーサリー ミュージック・アルバム "デラックス"
東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS レギュラーショー編 [DVD]

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3289/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/243364809.html でも、受け付けております。


楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR