映画「ステキな金縛り」 感想と採点 ※ネタバレあります

ステキな金縛り

映画『ステキな金縛り』公式)を本日31日の午後の回で劇場鑑賞。キャパ360名に老若男女合わせて100名ほど。平日の午後にしては多いと思う。

採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)100点満点なら50点にします。
ただ、ホントは期待を裏切られたと言う意味では、★★(5点満点で2点)なんですけど(苦笑)

ざっくりストーリー

失敗続きであとが無い三流弁護士エミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行時刻に自分は金縛りにあっていたとアリバイを主張。
エミは被告人の上に一晩中跨っていた落ち武者の幽霊・更科六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させ、前代未聞の裁判が始まる…

「ラヂオの時間」の再来を期待した私が悪かった…

まず初めに、私は三谷脚本(監督ではない)のファンだ。そして、邦画には期待しちゃいけないのはわかっていても、三谷幸喜作品と言うことで、『ラヂオの時間』の再来を期待した私がいけなかった。

「終わり良ければ…」的な明るい和風ゾンビ映画…

脚本に捻りは無いし、何より幽霊が見える人と見えない人の差こそ、本作の肝なのに、まさかあの人が幽霊を見えちゃうのはダメでしょ。お陰で、ダメ弁護士が四苦八苦する姿も中途半端だし、トリックもワイワイ騒がしいだけでお粗末な仕上り。
救いはエンドロールに見るキャストの豪華さくらい。でもって、終わり良ければすべて良しって感じの、明るい和風ゾンビ映画と言う評価になった。


今回も相当辛口の感想なので、出演者や監督はじめスタッフのファンの方や、最初から3点の採点に異論のある方は、読まないで下さい。また、誹謗中傷の類のコメントは掲載及び返事を控えさせて頂く場合があります。
それでも、「意見には個人差があるから」と寛大なお心の方のみ、採点理由も含めて、詳細はネタバレが含まれますので、ご理解の上、“続きを読む”よりお進み下さいませ。

スポンサーサイト

[映画「ステキな金縛り」 感想と採点 ※ネタバレあります]の続きを読む

俺の空 刑事編 (第3話 10/30) 感想

10/16からテレ朝で始まったドラマ『俺の空 刑事編』公式)の第3話『連続誘拐トリック!! 富豪刑事99%の推理』の感想。なお、原作漫画と過去の映画版はいずれも未読

雑…

複雑の“雑”でなくて、粗雑や乱雑の“雑”って意味。ここまで犯人がバレバレなのだから、せめて一平(庄野崎謙)らしい型破りな捜査と揺るぎない正義感をきちんと描いてくれれば良いのに。
事件発生から子供の病気の唐突さや、武尊(永井大)と財閥捜査チーム?との絡み方とか、いざコンテナを探す段になったらITは影を潜めて人海戦術とか、脚本も演出も雑と言うか大雑把すぎて、期待せずとも残念…

棒…

当blogの基本姿勢として、俳優の演技については触れない。しかし、この脚本と演出では、安田一平を演じる野崎謙さんに期待庄するしかない。いきなりオーディションで抜擢され無理もあろうが、主役の存在感がもっと欲しい。一平と言う人物像自体の面白味がもっと表現されたら良いのにと思う。


これほど原作は面白そうだなと感じるドラマも久し振りです。ドラマ化する際にどの辺が改定されたのか知らないが、どうやら改悪が多いような感じもする。さて、来週は観ようかどうしようか…


【これまでの感想】
第1話 第2話

     

ドン・キホーテ DVD BOX 松田 翔太, 高橋 克実 (出演)
全開ガール~ディレクターズカット~ DVD-BOX 新垣結衣 , 錦戸亮 (出演)
ジウ 警視庁特殊犯捜査係 DVD BOX 黒木メイサ , 多部未華子 (出演)
ブルドクター [DVD] 江角マキコ , 石原さとみ (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3114/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。


楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR