【勝手観光PV】南房総館山 鏡ヶ浦の宿「ROKUZA」(ロクザ)のスタイリッシュスイートの客室動画


  ※携帯電話の方はこちらからご覧になれます。

南房総・館山に今春できた湯宿「ROKUZA」に行って来た!

今月上旬に、南房総・館山市那古にある新スタイルの湯宿『ROKUZA』公式)に行って来た。私が大好きなあるホテルマンが勤め始めたと聞いたからだ。
少し紹介すると、南房総で最近人気急上昇の宿に、岩井海岸の旅館『網元の宿ろくや』(公式)と言うのがある。そこが新たにプロデュースしたのが、この『ROKUZA』。とにかくいろいろ面白い。

2種類のスイートルームがスゴイ!

建物は昭和50年代に作られた某損保会社の高級保養所で、のちに外国人の別荘となり、今回大幅リフォームされたものだ。客室は18室のみ。食事はレストランで、館山市内では唯一のまともなホテル・バーもある。
肝心の客室だが、何れも露天風呂付きの『ラグジュアリースイート』と『スタイリッシュスイート』が目玉。今回、私が泊まったのは、『スタイリッシュスイート』。一番安い料理付きプランで、一人23,800円~。
詳しくは動画で見て頂くと、良くわかると思う。宿のコンセプト「五感で感じる海辺の贅沢な時間」。ここまでコンセプトに徹底した宿は、館山市でも珍しいと思う。

客室から楽しめる「夕日の美しいまち・館山」…

今回の『スタイリッシュスイート』からの夕日の動画。これが誰にも邪魔されずに楽しめる。一度、行ってみては?
【勝手観光PV】夕日の美しいまち VOL.2 ~那古船形漁港@南房総・館山市~【FHD】 ※再編集あり


  ※携帯電話の方はこちらからご覧になれます。


今回は、客室の動画でした。次回は、料理を写真で紹介しようと思います。お楽しみに。

撮影機材は、SONY デジタルカメラ Cybershot HX5Vで、今回も手持ち撮影しました。コンパクト機でこれだけ撮れれば合格だと思います。暗がりでは若干ピントが甘くなりますが。
最新機種もありますが、一年前の機種なので値ごろ感もありますし、カメラ本体と予備バッテリーと大容量SDカードのセットがおススメです!


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3035/


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
     

SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V(ブラック)
SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V(ゴールド)
SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-FG1
Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E トランセンド・ジャパン

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 (第13話・最終回 9/29) 感想

7/7から日テレで始まったドラマ『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』公式)の第13話・最終回 9/29『蘭死す! 真犯人が天才探偵へ最後の挑戦 白い部屋の謎を暴け』の感想。なお、過去の『名探偵コナン』のアニメ、映画、単発ドラマの何れも未見。

最終回が一番マシ。ただ、面白かったかと言えば…

先週の延長線上の仕上がりで、最終回がドラマとしては最も良かったと思う。ただ、一話完結の面白さを考えると、平田はじめ(野村宏伸)の登場が唐突過ぎたように感じた。
また、シリーズとして考えると、原作知らずの私としては、「こう言うのがコナンらしいの?」と言った感じで、イマイチ面白さが伝わらなかった。まあ、三ヶ月間のエピローグ的な位置付けなんだろうが…

最初からこの路線で行っていれば…

新一(溝端淳平)の推理発表会も、蘭(忽那汐里)のウザさも抑え気味だったし、毛利小五郎(陣内孝則)や警察との絡みも自然だった。最初からこの路線で行って入れば、もっと面白い連続ドラマになっていたと思う。主題歌の雰囲気にもピッタリだった。


結局、最終回まで観てしまいました。収穫としては、原作の『コナン』が面白そうと言うことがわかったことでしょうか。次期は『秘密諜報員 エリカ』(公式)ですが、脚本が関えり香氏って事で期待薄です(苦笑)


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3034/


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
     

名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス) [コミック]
君とずっと・・・ [Single, CD+DVD, Maxi] yu-yu
名探偵コナン ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状 ~怪鳥伝説の謎~ (初回限定盤) [DVD]
劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師 [Blu-ray]

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR