リバウンド(第10話・最終回 6/29) 感想

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2810/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



4/27から日テレで始まったドラマ『リバウンド (公式)』最終回 『あきらめない女』の感想。

リバウンドしない『リバウンド』…

第3話からチラ見程度だったため、記事にしなかった。が最終回なので書いてみる。一言で言うと「自己チューの信子が自分の思い通りに回り周りを巻き込むだけ」のドラマだったようだ。そもそも「リバウンド」しなくなった時点で訳がわからない…

打ち切り的な強引な幕引きが…

今期の連ドラは、打ち切り的な強引な幕引きが多い。本作も正にそんな最終回だったように思う。散らかすだけ散らかした数多くのエピソードたちを瞬間移動で一気に引っ付けたような感じだった。ただ、『幸せになろう』『グッドライフ』を体験後では衝撃は小さい(苦笑)

第3話くらいで終わらせておけば…

信子(相武紗季)と太一(速水もこみち)がリバウンドを繰り返して、ドタバタ恋バナをやってる第3話くらいで終わらせておけば良かったような最終回。漫画を原作にしたドラマはあまり好きではないが、オリジナル脚本がこれほどリアリティー無視の荒唐無稽だと考え方を改めざるを得ないような…


何とかまとまりましたね。でも、もう少し選択と集中をしても良かったと思います。お陰で最後まで「何を伝えたかったのか」が見えませんでした。天使でまとめるなら、もう少しラブストーリーの部分を描いても良かったのかも…

今回は不信不審人物が社内に侵入して大声で話しても、社員は平然としていました。『幸せになろう』の最終回はプロポーズを社員総立ちで拍手喝采していました。何かこう言う都合の良い展開って急激に冷めちゃいませんか。


【これまでの感想】
第1話 第2話


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
     

リバウンド DVD-BOX 相武紗季, 速水もこみち (出演)
日本テレビ系水曜ドラマ「リバウンド」 オリジナル・サウンドトラック 池頼広 (アーティスト)
ミセス・ダウト [Blu-ray] ロビン・ウィリアムズ (出演)
ココロとカラダのみそぎダイエット [文庫] びびこ (著)
スポンサーサイト

拍手コメントへ返信 (2011-06-29分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。お心当たりのある方は、どうぞ、お手数ですが、下記の“続きを読む”よりお進み下さい。
※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)

【今回、拍手を頂いた記事】
SMAP中居さん配布のゲーム機をめぐる騒動を考える

[拍手コメントへ返信 (2011-06-29分)]の続きを読む


楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR