TBS「THE NEWS」2日目、無事終了・・・

小林麻耶アナたった5.9%…朝ドラ多部ちゃん上々 2009/03/31 ZAKZAK
局アナからフリーに転向した小林麻耶(29)がキャスターを務めるTBS系報道番組「総力報道! THE NEWS」(月-金曜午後5時50分-7時50分)は関東地区で、前半55分間が5.9%、午後6時45分からの後半が7.1%だった。 局の目玉番組として鳴り物入りでスタートしたものの、6時台にニュース番組を放映している民放4局の中では一番低い数字。7時台で、17.0%を記録した「NHKニュース7」には約10ポイント差をつけられ、惨敗した。
昨日(3/30)から鳴り物入りで始まった『THE NEWS』。一言で言えば、「ニュースとバラエティの悪いとこ取りの新人研修番組」って感じ。とにかく全体が危なっかしい。赤坂サカスのハンディカメラもしょぼい画角だし、スタジオのCG合成も安っぽいし。キャスト&スタッフ全員でリハーサルをやってるのか、研修をやっているような雰囲気。パイロット番組レベルでもない。 更に、2時間枠の割りにニュースの数が少ない。その分、変なコーナーがあってそれが妙に長かったりする。企画書の見出しに「小林麻耶さんにおんぶに抱っこで行けば数字は取れる」とでも書いてあったのか? そんな2時間で大活躍だったのがプロゴルファーの石川僚クン。高橋尚子さんの自分との比較ばかりの自問自答をさわやかに切り抜け、後藤謙二さんと麻耶さんの何ともピント外れな質問にも余裕な笑顔で答えてた。恐るべき17歳。 さあ、この番組、あとどのくらいの期間でこなれて行くんだろう。折角始まったんだから、良い方向に変わって欲しいな。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)

高橋洋一東洋大教授の窃盗容疑は、コメンテーター泣かせ

[窃盗]元竹中氏補佐官を書類送検 腕時計など盗んだ容疑 2009/03/30 22:55 / 提供:毎日新聞
脱衣所ロッカーから他人の財布や時計を盗んだとして、警視庁練馬署は30日、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)=東京都板橋区=を窃盗容疑で書類送検した。 高橋容疑者は1980年に旧大蔵省入り。小泉政権時代に竹中平蔵総務相補佐官として、郵政民営化などに取り組んだ。昨年3月には財務省批判の著書を出版し、ベストセラーになった。 送検容疑は、24日午後8時ごろ、練馬区の遊園地「としまえん」内にある温泉施設の「庭の湯」脱衣所で、60代の男性会社員が使用していたロッカーから現金約5万円入りの財布や、有名ブランド・ブルガリの高級腕時計(数十万円相当)を盗んだ疑い。「いい時計だったのでどんな人が持っているのか興味があり盗んだ。大変申し訳ないことをした」などと容疑を認めているという。逃走の恐れがないことなどから逮捕しなかったという。 被害者の男性からの連絡で同署員が駆け付け、防犯カメラで確認したところ、高橋容疑者に似た人物が映っていた。施設から出てきた際に事情を聴いたところ、盗んだことを認めた。高橋容疑者は妻と2人で温泉施設に来ていたという。 東洋大広報課は「事実関係を確認中だが、教育者として許し難いことで、心よりおわびしたい。厳正な処分を行いたい」とコメントしている。
今日(3/31)のテレ朝『ワイドスクランブル』でこのニュースを取り上げていました。コメンテーターの川村晃司さんと須田慎一郎さんがコメントに困ってました。 須田さんは一緒に本を書いた事があるそうで、川村さんも取材相手としてよく知っていたようです。川村さんによると「ブランド品には殆ど興味が無く、きっとブルガリの時計もわからなかったろう」と言い、須田さんも「経済の事は正しい事を言っているので、それまで否定されるのはどうか」と苦しいコメントでした。 高橋容疑者が過去に小泉ブレーンだろうが現在大教授だろうが、奥さんと温泉に来て、財布と腕時計を盗んでのんびる風呂に入っている時点で普通じゃない。まあ、罪を償って日本経済を助けてくださいよ。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)    

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR