「ゼクシィCM」のしたたかさ

あちこちのブログで『ゼクシィCM』の是非が話題になってます。実は私は5年ほど前まで超有名ホテルで婚礼関連の仕事を10年間程やってました。1,000組以上のカップルの披露宴の演出のお手伝いをしました。 当時はゼクシィの取材用の記事を書いたりしてましたし、毎号職場にあったので読んでいましたし、他誌も相当読んでいました。特にホテルの選曲リスト作成担当だったので、「うちのホテルから流行を作る」って感じで。 ※多分SWEET BOXと東儀秀樹さんを婚礼で初めて使ったのはうちのホテルです(笑) 当時に比べると婚礼件数は確実に減っていますし、費用も削られています。今はインターネットが普及して、ブログやホームページで口コミがすぐに広がるので、雑誌ゼクシィとしては『いかに婚礼雑誌ナンバーワンの面子を保つか?』が大命題でしょう。 こうなると、今まで手を出さなかった将来の新郎(男性)にゼクシィを買ってもらうのが手っ取り早い。可愛い女性タレントを出演させて、フリーター風の男性でも結婚OKって見せるゼクシィCMのしたたかさだと思います。 とは言え、披露宴会場を選ぶ理由上位は『知り合いがまだ使っていない新しい場所』『雰囲気が良いところ』『利便性』と言われまし、最近は、“おもてなし”から“自己満足”に内容が変化しているところを見ると、ホテルも婚礼プランをたくさん用意するのでなく、どれだけオプション&持込企画を融通するかって感じですから、ゼクシィも結婚を夢見させるのでななく、とにかく結婚してもらうって方向しかないのかもしれませんね。 ※動画が表示されない場合、リンク元がメンテナンス、または削除されている可能性がございます。申し訳ございませんが、暫くたってからアクセスして下さい。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)   
スポンサーサイト

チャゲアス無期限活動休止を発表

CHAGE and ASKA、無期限活動休止を発表 2009年01月30日10時55分 / 提供:livedoor
今後の活動に関するお知らせ979年8月に発売したシングル「ひとり咲き」でのデビューから今年で30周年を迎えたCHAGE and ASKA。1月9日に一部メディアで報道された解散を否定したものの、本日30日、2009年以降の活動休止が発表された。また、2月4日には大ヒット曲「SAY YES」「YAH YAH YAH」 をはじめ、 現在までのヒット・シングル全15曲を収録したベストアルバム 「VERY BEST NOTHING BUT C&A」を発売する
去年のサザンオールスターズに続いて、日本のニューミュージックを支えてきた部ループが無期限活動停止になっちゃいました。 今回はベストアルバム発売に合わせて、解散発表も準備されていたんでしょうね。そのための複線としてリークしておいたのでしょう。 しかし、サザンにしろ、チャゲアスにしろ解散せずに無期限活動休止発表ってのは、ファンにとっては首がつながったって感じもしますが、中途半端感はいなめないんですよね。世の中、そんなアバウトに自分の仕事をしている状況じゃないから。 まあ、グループ名も日本語表記から英語表記になったり試行錯誤していたわけですし。ケンカ別れで無いなら休止が大人の決断なのでしょう。古参のファンを引っ張るだけ引っ張れるから(笑)
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)   

[チャゲアス無期限活動休止を発表]の続きを読む


楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR