写真をミニチュア模型みたいに加工できる「TiltShiftMaker」

一昨日から急に仕事が舞い込んできて徹夜続きなのは、今のご時世喜ばしい。でも、やはり40歳過ぎると貫徹は疲れます。そこで、ブックマークしておいた『TiltShiftMaker』で遊んでみた。 左の画像で一目瞭然ですね。上の普通の写真が、下のミニチュア写真みたいに無料で加工してくれるオンライン・ソフト。 やり方は『TiltShiftMaker』に行ったら、『Choose a photo to upload:』の『参照』ボタンを押して加工したい写真を選択したら、あとは『Upload Picture』を押すだけ。その先は誰でもわかるはず。 こう言う写真は『small planet(小さな宇宙)』と題して、写真家の本城直季さんが数年前から発表して人気になってる。 実際にカメラを駆使したり、写真加工ソフトを使えば作り出す事はできますが、無料のオンラインソフトでそれができちゃうんだから是非お試しを。 上手く作るには写真選びがポイント。奥行きがあり、手前に何か映り込んでいないような(撮影用語で「ナメル」と言う)写真が良いようです。要するにピントを合わせたい部分に何もないような写真。 疲れた時に、簡単に可愛らしい写真が出来ちゃうのが楽しくて、癒されますよ。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)   

東京ディズニーシー 「誰もいない風景~小雨の中で~」

実は私、今の時期のTDSが好きです。空いて、自分のペースでいろんなものを楽しめるから。

テディ・ルーズベルト・ラウンジもこの時期はラスト・オーダーが午後6時、閉店が7時とバーとしてはかなり健全なお店になります。従って、余程仕事が早く終わらないと飲みには行けません。

この日も6時前に滑り込んで、3杯オーダーして気が付いたら午後7時。バーカウンターにゲストは誰もいませんでした(笑)

外に出てみると、オーバー・ザ・ウェイブも写真の通り。マクダックス・デパートメントストアも扉が閉まってました。

小雨の降る中、ちょっと酔っ払って舞浜駅まで歩くのがまた楽しい。

さて、明後日1/31は東京ディズニーリゾート 25th アニバーサリー・グランドフィナーレ“ドリーム・ゴーズ・オン”の『オリジナルピン』のプレゼントの日。


晴れると良いのに。

人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)

  

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR