三段落ちなの?TBS『オールスター感謝祭'08秋』

9/28放送のTBS「オールスター感謝祭'08秋超豪華!クイズ決定版」のこと、書こうと思いつつ今日になっちゃいました。 毎回同じ内容で既に観なくなって5年以上経ちますが、妻がこの番組の大ファンで今回はチラッチラッと覗き見しました。とにかく一つ一つの企画が毎回ただの焼き直しだし、出演者もマンネリ、ドンデン(セットを素早く変えること)風景を見せてライブ感を出したり、「相変わらずつまらないなぁ」と思いましたが、それは約5時間観た後にやってきました。 それまでずっとサプライズゲストがくるってのが今回の目玉の一つで、紳介紳助さんが「いよいよ~」とか前振りすると、音先行で宇多田ヒカルさんかと思うとものまねの"ミラクルひかる"さんが登場し、会場が「な~んだ」とお決まりのリアクション。しばらくして、今度は小田和正さんかと思わせてものまねの"オフコース小田"さんが登場。 そして、三度目の正直って雰囲気でちょこっと前振りがあって、ついに本物のglobe登場。ここでスタジオもお茶の間(古いかな?)がどっか~んとビックリするはずだったのに、しらけムード一色。そりゃそうですよ。小室さんもマークもKEIKOさんも全盛期の面影をだいぶ無くしてますから、最近のglobeを知らなかったら本物か区別つかない人がいても当然。特にKEIKOさんがここを始めとしてネット上では整○疑惑が話題になる程変化してますから。個人的にはファンとして小室さんに「もうGet Wildのセルフカバーは満腹です」と言いたい。 しかし、この演出って「三度目の正直」なのか「三段落ち」なのか。はっきりしてよTBSさん。と言うか次回は観ないからいいか。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)    ※放送作家さまよりご丁寧なコメントを頂戴致しましたので、「紳助さん」の表示を修正させて頂きました。ご関係者の皆様、失礼致しました。(2009/10/07 14:13)

[三段落ちなの?TBS『オールスター感謝祭'08秋』]の続きを読む

ブログ開設1周年

今日9/30で当blog開設一周年です。 当初は本業に近いテレビや映画、インターネット、家電の事を書こうと思いスタートしましたが、続けていくうちにジャンルは広がってしまいました。また、本業のことはクライアントやホテルとの守秘義務があってなかなか書けないのが残念です。 日々、目の前で起こる様々な出来事を、勝手気ままに『自分だったらこうするのに』と言うディレクターの目線で書いてきました。時には訪問者の方に不愉快な思いをさせてしまったこともあるでしょうし、誤った情報をお伝えしてしまったこともあります。 しかし、頂戴したコメントや、トラックバックでお知り合いになったブログなどの記事に励まされて続けてくることができました。 本業同様、まだまだ零細弱小blogですが、気力のある限り続けていこうと思います。これからも『ディレクターの目線blog』をよろしくお願い申し上げます。みっきー拝
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR