「情熱大陸/アーティスト・絢香」を観ました。

TBS系「情熱大陸/アーティスト・絢香」を観ました。今回は情熱大陸の場を借りてのニューアルバムのPRでしたね(苦笑) 私は、どうも歌い上げるタイプの歌唱法ってのが苦手なのです。上から何か言われてるような。でも、絢香さんのファンはそれが天から降り注ぐ魂の声に聞こえるのだと言うのは理解できます。 それと彼女の歌詞。40過ぎのおじさんより、同年代の女性の心にストレートに届きやすいものだと思います。強いメッセージ性があるから。でも、80年代の歌詞も良くわからない洋楽のシャワーを浴びた世代には、やはり音楽って理屈無く楽しみたいってのがあるんです(私だけかも・・・) 弱冠二十歳の絢香さんが将来どんなアーティストになるのか楽しみです。
人気blogランキング 面白かったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)
スポンサーサイト

[「情熱大陸/アーティスト・絢香」を観ました。]の続きを読む

缶コーヒー「JT Roots」のCMが面白い

>今さら感はありますが、JTの缶コーヒー「Roots」の広告が面白い。 もちろんTV CMも坂口憲二と、シリーズの最首英也監督(株式会社葵プロモーション)のコンビもピッタリ。特に坂口さんの先輩・三原課長が登場する「三原課長篇」がいい。この三原課長役の俳優さんは三原康可さんと言って、「三原」さんなですよね。どこかで見たことあるなぁと思っていたら、内田裕也&トルーマン・カポーティーロックンロールバンドのギタリストだったんですね。 さて、Rootsの広告が面白いのはTV CMだけでなくて、公式サイトも面白い。まず、白×青ですっきり統一されていて、最初の読み込みはちょっと時間が掛かりますが飽きさせない工夫もあるし、動画も相当軽いのにきれいでエンコードされています。 激戦状態の缶コーヒー業界で、女性に人気のある坂口さんを起用して、彼のドジなところを見せて世の男たちに注目させるって、うまい戦略だと思います。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR