●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

家族が感染した赤江珠緒アナの「今、準備しておくこと」をまとめた

家族が感染した赤江珠緒アナの「今、準備しておくこと」をまとめた

新型コロナウイルスに関係する内容の記事です 新型コロナウイルスに関係する内容の記事です!

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 や 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認下さい。素人意見など読みたくない方は、すぐに離れて下さい!

赤江珠緒さんから"自分や家族が感染する前にしておく準備"

いつも聴いている『赤江珠緒 たまむすび』のメイン・パーソナリティーの赤江珠緒さんが、テレビ朝日系『報道ステーション』スタッフで新型コロナウイルス感染の疑いがあったご主人が、PCR検査の結果「陽性」だったことを、今日(4/16)の放送の冒頭で報告してくれました。

そして、「自分や家族が感染する前にしておく準備」を彼女なりに書いてくれています・詳しくは、下記のリンクから、赤江珠緒さんの長文レポート(A4、5枚分)を読んで下さい。

夫が新型コロナに感染した赤江珠緒 準備しておくべきことなどを紹介 - ライブドアニュース
     https://news.livedoor.com/article/detail/18129372/

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(45)が16日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』にメッセージを寄せ、テレビ朝日系『報道ステーション』スタッフで新型コロナウイルス感染の疑いがあった夫が、PCR検査の結果「陽性」だったことを報告した。

 赤江アナは、実際に家族に感染者が出た立場として、自身と家族の状況などを踏まえて感じたことや考え方を、長文のレポートにまとめた。リスナーが自分と同じ立場になった場合に準備しておくべきことなど、重要な情報も多く含まれていたため、コメント全文を紹介する。


「2週間、自宅待機」と言われる前にしおくべき準備(まとめ)

ただ、全文読んでいる時間がないと言う読者さんのために、赤江珠緒さんがみんなに伝えたいことを要約して書きます。

家族のうち、一人が感染しても、家族全員が家から出られなくなる。そんなことが、誰の身にも突然やって来るかも知れない…と言った後に、今から「2週間、自宅待機」と言われる前にしておいた方が良い準備として…

  ●家の中を片付ける(動線確保、消毒し易い、運動スペース)
  ●2週間分の隔離生活の準備をスーツケース等にまとめておく
    ・サンダル、シャンプー、リンス、洗顔料、ドライヤー、冷却剤
  ●玄関前に食品などを宅配してくれる存在の確認
  ●他の病気やケガをした際の置き薬
  ●持病のある人は薬の確保
  ●薬の確保ができないなら、代わりに薬局に取りに行ってくれる人の確保

更に、今後の問題として…

  ●親が感染した際、子供の面倒を誰が見るか?
  ●陰性、回復者の社会復帰を受け入れる世間の理解

"身近な心の存在"が当事者となった生の声が心に響く…

流石に、赤江珠緒さんと言う “身近な心の存在” が当事者となり、その生の声は心に響きました。是非、ラジコでTBSラジオの4/16の13:00からの『赤江珠緒 たまむすび』の冒頭の11分間だけでも聴いて下さい。

Radiko(ラジコ)のタイムフリーで聴きたい方は、下記の「放送局・放送時間 一覧」からリンクを探せば聴けます!
http://radiko.jp/#!/timeshift

あとがき

あの、いつもは “ポンコツ” が魅力な赤江珠緒さんの真面目なコメントだからこそ、心にグサッと刺さるのです。赤江珠緒さん、素晴らしいレポートをありがとうございます。リスナーの一人として、赤江さんの言葉を無駄にはしません!



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、ブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14068/

【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

スポンサーサイト



TBSラジオ『たまむすび』の"こけしTシャツ"が届きました!

TBSラジオ「たまむすび」の“こけしTシャツ”が届きました!
©TBSラジオ

読者さんの『たまむすび』ファンから多くのコメントを頂きました

別に、記事にする程のことではないのですが、嬉しい出来事だったので、備忘録的に書かせて下さい。2019年12月に『TBSラジオ「たまむすび」放送2000回記念すごろく配布イベントに行って来た』と言う投稿をしました。Web拍手では、「私も聴いてます!」と言ったコメントも多数頂きました。

今年2月の『TBSラジオ万博』で発売された「こけしTシャツ」!

そして、2020年2月11日に、パシフィコ横浜で『RADIO EXPO ~TBSラジオ万博2020~』が開催されましたが、個人的な事情で参加できず…。そして、その会場限定で発売した「こけしTシャツ」が欲しくて欲しくて。そこで、やっと通販が始まったので早速ポチッと。先日、届きました。※購入時点では、こんな経済状況になるとは思いませんでした…

TBSラジオ「たまむすび」の“こけしTシャツ”が届きました!

表面は赤江珠緒さんが作った力作の「こけし」が並び…

表面は赤江珠緒さんが作った力作の「こけし」が並び(その内の、1体に「赤江珠緒作」を書いてあります)、裏面は、『金曜たまむすび』担当のTBSアナウンサー・外山惠理さんのかわいい文字が描かれた、白Tシャツです。結構厚手の生地です。

TBSラジオ「たまむすび」の“こけしTシャツ”が届きました!

この「こけしTシャツ」の存在と通販を知らなかった方、是非チェックして下さい。

「TBSishop」内の「たまむすび こけしTシャツ」のページへ飛びます!

「2000回記念クリアファイル」も購入済みです

因みに下の写真は、昨年12月の『放送2000回記念イベント』で、販売予定数が私の遥か前で終わってしまった、「2000回記念クリアファイル」です。これも通販で買いました(今は、販売終了しています)。アハハ! 意外とミーハーなのです(恥)

TBSラジオ「たまむすび」の“こけしTシャツ”が届きました!

あとがき

この夏は、「こけしTシャツ」を着て、背筋を伸ばして、大きく深呼吸して、街を歩けるようになっているといいな…って思います。とにかく、今は、みんなで団結して新型コロナウイルスと言う見えない敵と戦いましょう。ウイルスは自分で動けないのです。だから、出来るだけ動かない! それが一番だと思います。



と言うわけでございまして、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、ブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、よろしくお願いいたします(謝)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14038/

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR