●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

よいお年を… 東京ディズニーシー 2019年の締め(大晦日)の入園も無事終了

よいお年を… 東京ディズニーシー 2019年の締め(大晦日)の入園も無事終了
12/26から12/31の6日間だけの「TODAY」

2019年も、残りあと僅かになりました…

今年も、年間パスポートの期限が大晦日の前日(12/30)で時期に切れてしまい、更にその日が、「年間パスポート使用不可日」だったので、今朝、朝イチで年パスを発行してパークへ。

よいお年を… 東京ディズニーシー 2019年の締め(大晦日)の入園も無事終了

今年の後半は、千葉に大型台風、最愛の母の死がありました

今年は、いろいろなことがありました。特に、9月から千葉県は大型台風に3回襲われ、我が家も若干被害がありましたが、親戚もおり知り合いも多く住む千葉県の南房総地域(館山市や南房総市や鋸南町など)の家や店や宿泊施設など、今でも瓦と職人さんが不足して、不自由な生活を送っているそうです。

また、個人的には、11月上旬に最愛の母が亡くなったのが最大のニュースです。その時の気持ちは、以下の3つの投稿に書き残しました。先々週に四十九日法要と納骨式を終えたばかりで、まだまだ心の整理がつきません…

今朝、最愛の母が亡くなりました…
最愛の母の葬儀を終えて…
不思議な”親の死”の偶然と、サザン『愛はスローにちょっとずつ』の四方山話

あとがき

この投稿が、2019年最後の投稿になると思います。 今年1年間、たくさんの読者さんにご訪問やコメントを頂き、本当にありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたします。

では、皆さま、よいお年をお迎えください。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
I LOVE 東京ディズニーリゾート 2020 (My Tokyo Disney Resort)
東京ディズニーリゾート完全ガイド 2020-2021 (Disney in Pocket)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13654/

スポンサーサイト



東京ディズニーシー 2020年第1弾"季節のカクテル(桜梅桃李)"@テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

東京ディズニーシー 2019年第1弾“季節のカクテル(桜梅桃李)”@テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

2020年第1弾の "季節のカクテル" をご紹介します!

賑やかで幻想的なイベント『ディズニー・クリスマス』が終了した翌日の12月26日(水)から各種の春イベントが終了予定の2020年3月19日(木)まで期間限定で、アメリカンウォーターフロントに佇む豪華客船「S.S.コロンビア号」の2階、Cデッキにある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ(以下 “テディ” と略」で提供中の2020年第1弾の季節のカクテル(1,000円 税込)を速報でご紹介します。

カクテルのコンセプトは『桜梅桃李』で"ありのままで"…

テディの2020年第1弾の季節のカクテルのコンセプトは『桜梅桃李(おうばいとうり)』です。「桜梅桃李」とは “桜、梅、桃、李(すもも)のこと。転じて、それぞれが独自の花を咲かせること ※Wikipediaより” と言う仏教の言葉。カクテルレシピ考案者に詳しくコンセプトを聞いてみると…

この4種類の木は、お互いが近い品種で、いずれも綺麗な花が咲くのが共通点で、ぱっと見だと似ている花たち。でも、よく見ると形や香りも色合いも、もちろん咲く時期も違う。でも、どの花もとても魅力的で綺麗ですよね。

人間って、自分に自信がなくなった時、つい他人と比べて落ち込んだり、今度落ち込んだら、自分の存在そのもの否定しまいがち。でも、人には誰でも長所と短所があって、それこそが “自分らしさ” だから、「あなたは、あなたらしく生きれば良い」し、要は “ありのままで良い” ってこと。

そこで、2019年に辛い別れや苦しい悩みのある(あった)人は、このカクテルで2020年を新鮮な気持ちで迎えて欲しいし、何となく他人と比べてばかりでモヤモヤする人は、このカクテルで “自分らしさ” に、もう一度気づいて欲しい…。そんな気持ちを込めました。

グラスの下のオレンジ色のグラデーションと、食用花が特徴

外観は、ゴブレット・グラスに、良く見るとオレンジ色が下から上に向かって、濃い色から薄めのグラデーションになっています。氷の上には白色のエディブルフラワー(食べられる花)がのっており、ショートカットされた黄色のストローが “花柱(めしべの先端と子房とを繋ぐ柱状部で,所謂 “めしべの本体”)をイメージさせます。

東京ディズニーシー 2019年第1弾“季節のカクテル(桜梅桃李)”@テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

レシピのご紹介

では、レシピに行きましょう。(分量は内緒です)

  ●リキュール「ジャポネ(桜)」(サントリー)
  ●リキュール「プルシア(西洋スモモ)」(サントリー)
  ●白桃の果汁飲料「ネクターピーチ」(不二家)
  ●紅茶
  ●白色のエディブルフラワー(色は、季節で変わる可能性あり)

※アルコール度数=8.0%
★甘くて飲み易いですが、アルコール度数は所謂「ストロング系チューハイ」程度はありますので、お酒の弱い方は、良くかき混ぜて楽しみながら飲むのをお勧めします。

因みに、ビールは大抵が 4%~5.5%、キリン氷結レモンが 5%。キリン氷結ストロングが 9%です)。

お味は、こんな感じ…

味は、コンセプト『桜梅桃李』の通りに、最初は桜と桃の香りと、特に白桃のピーチピューレで作った果汁らしいとろける食感を感じます。次に、日本の梅酒とは違った、上品な西洋スモモのリキュールが醸し出すプラムの香りを感じます。全体がアッサリしているのは、紅茶が入っているためです。

このカクテルのお勧めの飲み方!

まず、ストローでかき混ぜずに、全体の味と香りを楽しんで下さい。そのあとに、ストローでかき混ぜると、全てが混ざり合います。、そこで、改めてそれぞれの素材の味をしっかりと楽しむ…これが、このカクテルのお勧めの飲み方です。

あとがき

このカクテルの考案者は女性バーテンダーのJYMさん。実は、彼女のオリジナルカクテルは今回が初採用。と言っても、テディではまだ在籍期間は短いですが、他できっちり修業されている方です。いつもはキリッとしたハードシェイクのショーとカクテルを得意としているので、ロックスタイルのロングカクテルは斬新な作品に感じました。

発売期間は12月26日(水)から2020年3月19日(木)までです。この記事で興味を持ったら、是非テディで飲んでみて下さい。バーテンダーさんに「みっきーのブログを見て来ました」と伝えたら、もっとカクテル誕生秘話を聞けるかも知れませんよ。と言うことで、テディの皆さん、2020年もよろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
I LOVE 東京ディズニーリゾート 2020 (My Tokyo Disney Resort)
東京ディズニーリゾート完全ガイド 2020-2021 (Disney in Pocket)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13653/

[東京ディズニーシー 2020年第1弾"季節のカクテル(桜梅桃李)"@テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ]の続きを読む


楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR